エクアドル

ロス リオス 72% (PACARI)

DSC_5652-1
2002年創業、エクアドル発のプレミアムチョコレート「PACARI/パカリ」

カカオの収穫から、製品としてのチョコレートになるまで、すべてを現地で行い、可能な限りカカオ豆を移動させずに加工することで豆の品質を保持し、高品質なチョコレートを生み出しています。

”Pacari”とは、地元の言葉(ケチュア語)で「自然」を意味し、カカオをはじめとする素材はオーガニックにこだわっています。
(アメリカのUSDA ORGANIC認証と、ヨーロッパのBIO認証を取得)


続きを読む

モントゥビア 70% (PACARI)

DSC_3210
2002年創業、エクアドルを代表するチョコレートブランド「PACARI/パカリ」

カカオの木の栽培からチョコレートを作るまで、エクアドル国内で一貫して取り組む”Tree to Bar”を行っています。

カカオ豆の収穫から、製品としてのチョコレートになるまで、すべてを現地で行い、可能な限り移動させずに加工することで豆の品質を保持し、高品質なチョコレートを生み出しています。

ちなみに、ブランド名の”パカリ”とは先住民族ケチュア族の言葉で「自然」の意味です。

続きを読む

ロー オーガニックチョコレート 70% (PACARI)

DSC_1614-1
エクアドルを代表するチョコレートブランド「PACARI/パカリ」

数年前から世界中で増えているBean to Barではなく、あくまでカカオの木の栽培から始めることから”Tree to Bar”を特徴としています。
エクアドルの約3,500軒の農家と直接取引し、カカオの木の管理、品質改善などを積極的に行い高品質なチョコレートを生み出しています。

今回は「ローチョコレート」です。

続きを読む

ピウラケマソン(PACARI)

DSC03564-1
エクアドルのTree to BarブランドPACARI/パカリ

”エクアドル産カカオ”のイメージが強いパカリですが、今回ご紹介するのはペルー産カカオを使用したチョコレートです。


続きを読む

ローズチョコレートバー (PACARI)

DSC03934
エクアドルにて、カカオの木の栽培からチョコレートになるまで一貫生産している「PACARI/パカリ」

先日、パカリを代表するタブレット「エスメラルダ」をご紹介しましたが、今回は少し変わり種のご紹介です。


続きを読む
【チョコレート検索】

Categories
プロフィール




22549902_154043938533228_6280919266420824740_n

京都のBean to Barチョコレートショップ「BENCINY」にて製造を担当しております。












Recent Comments
Archives