a
今年、日本初上陸の「アルナスマ」
チョコレートとは縁がなさそうなドバイのチョコレートブランドです。

注目したいのは、
世界初の試み!ラクダのミルクを使用しているんです。

ラクダのミルクとは、いかにもドバイらしい発想ですね。
ドバイ首長主導のもと、世界中のショコラティエがドバイに集結し、2年以上もかけて開発したといいます。

l
見てください、このユニークなフォルム。
ちょっと笑ってますよ。

サイズは縦13cm×横14cm×厚み4cmくらい。
置物としても見栄えするので、しばらくの間部屋に飾ってました。

na
開封するとこんな感じ。

ss
珍しいのでいろんな角度から撮ってみました(笑)


どこからみてもよく出来てます。


十分楽しんだので、そろそろいただきましょう。
ma
どこから食べて良いものか・・・思い切って首をポキリ!
中はほぼ空洞です。

気になるお味は・・・

なるほど。ミルクの風味が全然違いますね。
少し塩気があり、香りも独特のものがあります。
嬉しいことに、ラクダのミルクは牛乳に比べてカロリーが約半分だとか。
ミネラルとビタミンも豊富に含まれてるようです。

くちどけはものすごくなめらか。
ドバイブランドの高級感はこのくちどけに表れてますね。
ラクダのミルクの影響か後味はスッキリ。

こちらは130gの小型ですが、730gの大型もあります。
大きい方はさらにインパクトがありそうですね。
ちょっとしたサプライズとして、プレゼントにいいかも。


種類別名称:チョコレート
内容量:130g
原材料:砂糖、ココアバター、カカオマス、ラクダミルクパウダー(UAE産)、ハチミツ、バニラ
価格:1890円