大手メーカー

ザ・チョコレート 深遠なる旨味 抹茶 (明治)

DSC_3788
昨年のリニューアル以来、話題が絶えない明治さんのザ・チョコレートシリーズ。

予定していた販売計画の2倍以上のペースで売れているそうで、すでに累計2000万枚を突破。
先日、最新フレーバーの「抹茶」が販売され、早くも世間の注目を集めています。

続きを読む

リファインドチョコレート (Taichiro Morinaga)

DSC_2620-1
森永製菓のコンセプトショップ「Taichiro Morinaga/タイチロウ モリナガ」

森永製菓の創業者、森永太一郎氏は、かつてアメリカで11年にわたる修行の末、洋菓子づくりの技術を日本に持ち込み、画期的な商品で人々に驚きを与えました。

当時のように、お菓子を通して新体験を。
森永さん流に言うと、「をかし」な体験(美しい。見事だ。趣がある。心が惹かれる。)をコンセプトに、ユニークな商品が多数発売されています。


続きを読む

ザ・チョコレート メキシコ ホワイトカカオ (明治)

DSC_2592-1
2月1日(水)〜2月5日(日)まで東京国際フォーラムで行われたサロン・デュ・ショコラ2017(2月1日はエムアイカード会員招待日)

注目のブランド・商品が日々話題に上がっていますが、そのうちの1つが明治さんの”ホワイトカカオ”

希少なカカオを使用しているため製造数が非常に少なく、早い段階で完売してしまった幻のチョコレートです。



続きを読む

明治 ザ・チョコレート (明治)

DSC_0801-1
パッケージが一新した
「Meiji The Chocolate/明治 ザ・チョコレート」

厳選したカカオ豆を使用し、加工から完成に至るまでこだわり抜いた、大手メーカー流の”Bean to Bar”

2014年に初めて発売されたシリーズですが、今年はガラリと姿を変えて登場しました。

関連記事:
2014年9月 ザ・チョコレート
2016年1月 ザ・チョコレート ストロングカカオ
続きを読む

カレ・ド・ショコラ カカオ88 (森永)

DSC_0344-1
森永製菓から登場した新作。
「カレ・ド・ショコラ カカオ88」

ここ数年、チョコレート市場は年々拡大しておりますが、中でも”ハイカカオチョコレート”の躍進が目立っています。
チョコレート売り場を見ても明らかにカカオ〜%と表記された商品が増えてますよね。

カカオがもたらす健康イメージが世間に浸透してきたのもありますが、かつては”苦い”というイメージの強かったハイカカオチョコレートも、各メーカーの度重なる改良や、素材を合わせての様々な商品展開によって、食べやすくより身近なものになってきたと感じています。続きを読む
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives