ショコラティエ ミキ

オランジェ (ショコラティエ ミキ)

今日紹介するのは、世田谷区・千歳烏山にある「ショコラティエ ミキ」さん。

ボンボンショコラはここがお勧めとの声も多く、以前からずっと行きたかったお店です。
1
お店を目指していると、ふと通り過ぎてしまいそうなところに小さな看板がありました。


2
そして入り口へ。


3
店内はとてもコンパクト。
しかし充実した商品ラインナップに、4席のイートインスペースもあります。

4


6


5
やはり気になるのはボンボンショコラ

せっかく来たので、店内で友人とテイスティングしました。
bonbon
定番のショコラから限定フレーバーまで全9種類。
どれも必要以上の装飾をしないシンプルな外観です。


こちらのボンボンショコラは初めて口にするのですが、
正直申しまして、感動の連続です・・・


ナチュラル
どれも無駄がなくストレートに素材の美味しさが伝わってきます。

合わせる素材の香りが活きながらも、あくまでチョコレートが主役。
お酒を使用したボンボンも、カカオの香りが負けておらずバランスが秀逸です。

一番シンプルに上質感を楽しめる「ナチュラル」や、スッキリ爽やかな「ミントレモン」などがお気に入りでした。


そして、この日買って帰ったのがこちら。
オランジェ

実は前の日に別の場で試食していて、じっくり味わいたいと思ったのがオランジェ
(その場の様子は後日ご紹介)

ショコラティエミキ
まず、オレンジそのものの瑞々しさが分かりやすいです。

組み合わせるチョコレートのビター感も絶妙。
多くのお店が出しているオランジェですが、こちらは一口食べて個性を感じることができると思います。


ショコラティエ ミキ
所在地〒157-0062
東京都世田谷区南烏山4-9-11
第2アベニューハウス001号
営業時間火・水・木・金曜日:13:00〜19:00
土・日曜日:12:00〜17:00
定休日月曜日、
祝日(オンシーズン営業)
※7月1日〜9月30日は夏季休暇
TEL/FAX03-3300-1277
Webサイトhttp://www.choco-miki.com/index.htm



大きな地図で見る

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。

パウンドショコラ オランジュ ーライトニング2ー (ショコラティエ ミキ)

東北地方太平洋沖地震から8ヶ月以上が経ち、報道や支援の声も少なくなっているように思います。

そんな中、スイーツでできる復興支援
「スイーツキャンドルプロジェクト」が、JR大阪三越伊勢丹にて開催中です!

全国の有名パティシエ・ショコラティエが、東北の素材を使ったスイーツを創作。
その売上から諸経費を除く利益が被災地に寄付されます。

9月頃から東京、名古屋で行われているのでご存知の方も多いと思いますが、関西では本日11/23(水)〜11/28(月)の間行われます。
15人の参加メンバーはスイーツキャンドルプロジェクトサイトをご覧ください。


早速2つほど購入してきました。
まずはこちら。
sweet
ショコラティエ ミキ「パウンドショコラ オランジュ ーライトニング2ー」

ショコラティエ ミキさんは世田谷区・千歳烏山のお店。
チョコレートにとって厳しい夏場は、品質管理のためお店を閉めるというこだわり。
まだこのお店のチョコレートは食べたことありませんが、ずっと気になっているお店です。

candle
オレンジ風味のチョコレートのパウンドケーキに、仙台 勝山酒造の純米酒 ライトニング2をふんだんに使った日本酒ケーキ。

project
しっとりと柔らかい生地

チョコレートとオレンジ、そして日本酒が爽やかに香ります。
各素材のバランスがよくオレンジのアクセントも効果的。
日本酒を使用した洋菓子ってあまりイメージがないですが、これだけ自然に馴染むものなんですね。
ラストは日本酒の余韻がしばらく残ります。


原材料:卵、砂糖、バター、チョコレート、小麦粉、オレンジ、ココアパウダー、日本酒、酒粕、塩
価格:1500円(JR大阪三越伊勢丹)

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

皆様のクリックがとても励みになります。
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives