カカオマーケット/マリベル(アメリカ)

マリベル 自由が丘店

DSC05502-2
今年4月にオープンしたばかりのマリベル 自由が丘店

昨年オープンした渋谷店と同じく、トゥモローランドとのコラボレーションショップ。
東京では初となるカフェも併設されています。


DSC05501-2
緑につつまれた入口を進むと、1階にショップ。2階がカフェになっています。


カフェは広々として、各席の間もゆったり。
それぞれテーブルや椅子のデザインが違ったりと、インテリアにもこだわった空間です。


DSC05497-2
ドリンクとボンボンショコラのセットを注文。

こんなに厳重に守られて運ばれてきました。


マリベルを代表するシグネチャーアートガナッシュは、種類も豊富でどれも目移りしてしまう素敵なデザイン。

フレーバーだけでなく、デザインで選んだり、またこちらのシリーズは1粒ずつにストーリーが込められています。
選び方も様々です。

DSC05499-2
この日選んだのは「PISTACHIO/ピスタチオ」

アーモンドとピスタチオを細かく砕いたペーストをダークチョコレートで包んだ風味豊かなガナッシュ。
ゆったりした時間を過ごすにはちょうどいいショコラでした。


ちなみに、こちらに込められたメッセージは・・

”THE PLAZA
美しい午後。
男女・恋人たちは、秋の風に吹かれながら散歩を楽しんでいる。
どこに行くでもなく、ただそこに・・・”



梅雨の午前にいただくショコラではなかったかな・・・(笑)


所在地東京都目黒区自由が丘2-16-10 メープルファーム
営業時間11:00〜20:00
定休日無休
TEL03-3724-5052
Webサイトhttp://www.tomorrowland.co.jp/mariebelle/




ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。

バークチョコレート ダークピスタチオ (カカオマーケット)

cacaomarket1
なんといい眺めでしょう。
チョコレートの滝です!


こちらは、今年9月京都にオープンした
「CACAO MARKET/カカオマーケット」

昨年、NY ・SOHOのチョコレートショップ「MARIEBELLE/マリベル」が日本初上陸しましたが、そのマリベルのキッチンをイメージして作られたのがこちらのお店。

エレガントなマリベルに対し、カカオマーケットは量り売りを中心とした気軽にチョコレートを楽しめるスタイル。

cacaomarket
店内中央にはチョコボールの量り売り。
10種類のフレーバーから選べます。


cacaomarket
棚にはタブレットやホットチョコレートもラインナップ。

川に面した窓際にはイートインスペースもあります。


cacaomarket4
ここでカカオポッドを発見。

これ、ウチにあるのと同じかな?

ちなみに、この日はチョコレートに深く精通していらっしゃる方とご一緒したのですが、その方も同じのを持ってると!

カカオマニアあるあるですね(笑)


cacaomarket5
随所に見どころのある遊び心たっぷりなインテリア。

この他にも、ショーケースにはユニークな商品が多数。外観もおしゃれです。
チョコレート好きにはたまらない雰囲気だと思います。


ピスタチオ
まずは豪快なのを買ってみました。
「バークチョコレート ダークピスタチオ」(100g/1365円)

ダークチョコレートに丸ごとピスタチオがたっぷり。

pistachio
見てください、この厚み。
15mmほどあります。

厚みがあるので一口のボリュームがかなりのもの。

ザクザクとした歯ごたえ、そしてなめらかなくちどけ・・・
シンプルな味ですが、ピスタチオの香りも豊かで食べ応えも十分。
100gはあっという間になくなってしまいました。


bonbon
小振りなサイズのボンボンショコラも購入。(1粒315円)
カラフルなパールが目印です。

キュートな見た目ながら味は本格的。
素材の個性が溢れてますしくちどけも繊細です。

特にマダガスカルピスタチオが美味しかったです。


次行くときは、量り売りのチョコボールを買ってみようかな。


CACAO MAEKET BY MARIEBELLE
所在地〒605-0079
京都市東山区常盤町(大和大路通)165-2
営業時間11:00 AM - 8:00 PM
定休日火曜日
TEL075-533-7311
Webサイトhttp://www.cacaomarket.jp



大きな地図で見る

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。
【チョコレート検索】
Categories
プロフィール














Recent Comments
Archives