なかたに亭・ショコラティエなかたに

コロンビア アラウカ70% (なかたに亭)

DSC_3625-1
今年4月に30周年を迎える、「なかたに亭」さん。
チョコレートに力を入れたパティスリーとして長年親しまれ、いつも多くのお客さんで賑わっている大阪上本町の人気店です。


こちらのお店でも、年々注目が高まっている”Bean to Bar/ビーントゥバー”
を昨年から実践されていました。


続きを読む

プラリネバー (なかたに亭)

DSC01777-1
大阪・上本町にある「なかたに亭」

チョコレートケーキやボンボンショコラをはじめ、チョコレート系のラインナップが豊富なパティスリー。

今回は新作のチョコレートバーです。
続きを読む

カライブ (なかたに亭)

1
先月リニューアルオープンした、なかたに亭

実はリニューアルしてすぐお店に行ったのですが、さすが人気店。
夕方に訪れたためケーキがほとんどありませんでした。

今回は早い時間に行って、無事お目当てのケーキをゲット!

それがこちら。

「カライブ」
2
艶やかなビターチョコレートが美しいですね。
カリブ諸島産のカカオを使ったチョコレート尽くしのケーキです。


一目見て気になったのがこの部分。
3
トップには半分に切られたトリュフが乗っています。

さらに、サイドは
4
カカオニブを含んだ極薄のビターチョコレートをデコレーション。

上のトリュフは、おそらく以前紹介したこちらじゃないでしょうか。
nakatani0
トリュフ・ナチュール

なんと贅沢なトッピング。
チョコレート好きにはたまりません。


中は、たっぷりのチョコレートムースと控えめなスポンジ。

まず、しっかり香るビターチョコレートに心を掴まれます。
濃厚なんだけど、柔らかいムースが多くを占めているため重くは感じません。

このケーキ部分だけで満足できそうなところに、
パリッと繊細な極薄チョコレート。
さらに、上品な甘さが光るトリュフまで味わえるのですから文句のつけようがありませんね。
人気No.1も納得です。


価格:472円

なかたに亭 
所在地:〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6-6-27
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日・第3火曜日

トリュフ・アミティエ (なかたに亭)

東日本大震災から1カ月・・・

全国で、スイーツの売上金の一部を被災地への義援金として寄付するチャリティースイーツの動きが広まっています。

私が向かったのは、大阪市、上本町にある「なかたに亭」1
チョコレートで有名な大阪の人気パティスリー。
以前紹介したショコラティエなかたには、こちらの姉妹店。

残念なことに、ショコラティエなかたには、先月閉店していまいました。。。
今後も通おうと思うほどいいお店だったので非常に残念なのですが、本店のなかたに亭でもショコラティエの商品を購入できるようになるので、今後はなかたに亭へ足を運ぶことになりそうです。


さて、話は戻りますが、
こちらのお店では4/6より、被災地支援のためのチョコレートを販売しています。

「トリュフ・アミティエ」(限定100個)
2
優しい雰囲気のピンクのボックス。
アミティエとは、フランス語で『友情』の意味です。
3
こちらのチョコレートを購入すると、フランス人画家ドミニク・ルトランジェ氏のメッセージカードがついています。

4
王道のビタートリュフ。

濃厚なカカオが広がる中、優しい甘みとくちどけにより、親しみやすい味わいに。
上質なチョコレートに共通する、心を落ち着かせる力がここにあります。


このチョコレートの売上金は全額、日本赤十字社を通じて被災された方々への義援金にされます。

このような活動をされているお店は増えています。
チョコレート、スイーツで出来る支援、してみませんか。


名称:チョコレート
内容量:12個
原材料:カカオマス、生クリーム、砂糖、カカオバター、バター、乳化剤、バニラ香料
価格:2520円


なかたに亭 本店
所在地:〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6-6-27
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日・第3火曜日

ミニタブレット エピス (ショコラティエなかたに)

6
昨日に続き、ショコラティエなかたにで購入したタブレットをご紹介。

日頃のちょっとしたプレゼントにもピッタリなおしゃれなパッケージ。
専門店で買い慣れていないお客さんのためにと、ミニサイズの手頃なタブレットを始めたそうです。

味のバリエーションも様々。
初めてお店に入る方がパッと興味を持ちそうなフレーバーが揃っていました。

私はビター系をチョイス。
7
約4cm×3cmのミニサイズのタブレットが6枚入り。

う〜ん、スパイシー。
それもそのはず。
原材料には、「シナモン、ナツメグ、アニス、カルダモン、クローブ」との表記が。
これらの香辛料が複雑に絡み合う香りは、どこか神秘的でもあります。
しかし嫌味はなく、カカオの風味に華を添えるような上品なものです。
ビターすぎないカカオ61%なので、ビター初心者にも食べやすい美味しさです。


種類別名称:チョコレート
内容量:6枚
原材料:カカオ豆、砂糖、カカオバター、乳化剤、バニラ香料、シナモン、ナツメグ、アニス、カルダモン、クローブ
価格:525円
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives

マルイウェブチャネル