デメル(オーストリア)

リプトン 「デメル アクセサリーコレクション」

ripton
リプトンのスイーツストラップ。早くも第7弾!
前回の「デルレイ」から約一ヶ月半という短期間で登場したのは「デメル」
リプトンさん、早すぎません?

  “デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ”
  という言葉があるほど、古都ウィーンの象徴とされているデメル
  200年以上もの伝統あるブランドで、王政時には王室御用達菓子司としても活躍。

そのデメルがおまけのストラップに。
毎度のことながらリプトンさん贅沢すぎます。

今回注意したいのは、
“コンビニ限定販売”&“ザ・ロイヤルのみに付いている”
という点。
いつもスーパーでまとめ買いしてたので、コンビニ限定には正直苦労しました。

さて、いつも通りコンプリート・・・
demel
のつもりが、2種類足らず。。。
ここ数日コンビニを見つけるたびにチェックしてますが、地域がらなのか置いてる店少ないです。
しかもまだデルレイが置いてる店舗もあるし。。。
品切れるまえに残り2つゲットしたいと思います。

「ソリッドチョコ(猫ラベル)」
neko
デメルのラインナップでも一番興味深いのがこの猫ラベル
猫の舌の形をしており、本物の方はパッケージも猫仕様。
次デメルを買うときはコレですね。

「ザッハトルテ」
zahha
デメルと言えばコレという人も多いでしょう。
私もデメルのスイーツで唯一食べたのがザッハトルテなんです。
(記事はこちら

全体的に実物より小ぶりになってるので、前回のデルレイのショコラに比べるとリアル感は劣る気がしますが、質感はなかなかのものです。
色合いのバランスも落ち着いてて、より大人向けのストラップに仕上がってます。

そして毎回恒例、今回も携帯の待ち受けフラッシュがリプトンのHPでゲットできます。
こちらから)
私の待ち受け画面もリプトンと同時に新しくなってます。

デメルのチョコレートが気になる方はこちらもチェック☆



価格:158円(ローソン・サークルK)



ザッハトルテ (デメル)3

3dd37120.jpgちょっと古い先週の話なんですが、テレビを見てたら『全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くす』という企画をやっていて、お笑い芸人のスピードワゴンが挑戦してました。

ベスト100の中にチョコ系のデザートがいっぱい入ってましたが、その中で第6位(チョコ系では1位)に選ばれていたデメル「ザッハトルテ」が気になり、今日ようやく買うことができました。

デメルとは、200年の歴史をもつオーストリアのチョコレートブランド。
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」という言葉があるほど、古都ウィーンの象徴とされていて、王政時には王宮御用達菓子司として活躍。という栄誉と伝統のあるブランドです。

土台の生地は、チョコレート風味のスポンジケーキ。その上にアプリコットジャムを塗ってから、表面全体をチョコレートでコーティングしてあります。

zahhaさあ食べようとフォークを入れようとしたら、チョコが分厚く結構固いです。
チョコが割れると、中からアプリコットジャムがたっぷりかかったスポンジケーキがでてきて、こちらはしっとりしててとても柔らかいです。
チョコレートは少し変わった食感で、最初にさくっとした歯ごたえがあります。
ちょっとざらついてる感がありますが、ゆっくりと溶かしていくと最後はなめらかに。
正直今まで味わったことのないタイプのチョコなので違和感がありましたが、とても品があります。
上に乗ってる三角のチョコは甘さを控えたビターな味。ほんのりオレンジの香りがします。
このチョコはポイント高いです。

アプリコットジャムの甘さが効いてて、全体的に甘すぎるというのが個人的な意見。
好き嫌いの分かれそうなケーキだと感じたんですが、全国のデザートで6位に選ばれているということはそれだけ支持されているのですね。
確かにとても高貴な雰囲気を持ったケーキなのは間違いないです。


値段:525円



【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives

マルイウェブチャネル