ベルアメール

パレショコラ 柚子ソーダ (ベルアメール)

DSC05725
ベルアメールの人気商品「パレショコラ」

こちらのシリーズはとにかく種類が豊富。
季節ごとに限定品が多数登場するので売場はいつも新鮮です。
春先にはこんなに華やかな限定品も出てました。


今回は夏っぽく爽やかな”炭酸系”を選んでみました。

DSC05731

「ユズソーダ」

ミルクチョコレートの表面には銀色の粒がキラキラ輝いてます。

DSC05734-2
”ソーダ”を表現しているのはパチパチキャンディ。
口の中がずーっとパチパチ弾けてます。

柚子の香りも強く、程よい苦味のある甘酸っぱさ。キャンディ効果とのダブルで清涼感たっぷりです。


DSC05738-2
もう一枚は「レモンスカッシュ」
ホワイトチョコレートの甘さは結構強めですが、徐々に広がるレモンの酸味とパチパチキャンディの働きで後味はスッキリです。


パレショコラは食べやすいサイズ&手頃なお値段。
気軽にいろいろ試せるのも魅力です。


名称チョコレート
原材料砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、キャンディ、柚子粉末、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、香料、炭酸、着色料(銀)
製造者ジェイ・ワークス(株)
価格一枚259円(種類によって異なります)
Webサイトhttp://www.belamer.jp/html/index.php


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます
banner
皆様のクリックが励みになります。

ショコラウィッチ (ベルアメール)

1

久しぶりにベルアメールのショコラを購入。

しかし、ただのショコラではありません。

ショコラならぬ、「ショコラウィッチ」です。
2
しっとりサブレにガナッシュ・フルーツなどをサンド。
内容は、「キャラメルアプリコット」、「バニラチェリー」、「フランボワーズ」、「ビター」の4種類。

中から、新作の「ビター」をご紹介します。
3
外側はチョコサブレとアーモンドサブレ。
4
中は、カカオ80%のクリームと生チョコレートです。

いいですねぇ、この食感。
しっとりしたサブレは想像以上にソフト。
クリームとの一体感が素晴らしいです。

クリーミーな味わいながら、カカオがしっかり香るところもGOOD。
生チョコの美味しさは言うまでもありません。

マンディアン・オレンジ (ベルアメール)

a
たくさんの素材を贅沢に盛り込んだマンディアン

ホワイトチョコの上には、くるみ・アーモンド・クランベリー・ヘーゼルナッツ・カカオニブ・オレンジスライスと、これでもかといわんばかりの堂々のトッピング。
m
一口食べるごとに、食感・風味が変化しますね
シンプルな作りなだけに、素材の美味しさが引き立ちます。

中でも、最後の一口に残しておいたオレンジ。
爽やかな酸味が上品なホワイトチョコによく合うんです。
オレンジ好きとしてはたまらない味ですね。


種類別名称:チョコレート
原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、くるみ、アーモンド、クランベリー、オレンジスライス、ヘーゼルナッツ、水あめ、オレンジピール、カカオニブ、粉末オレンジ、乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に小麦を含む)
価格:252円

春のショコラセゾン (ベルアメール)

bel
季節の変わり目におススメ。
四季折々メニューが変わる、ベルアメールの『ショコラセゾン』

厳選した旬の素材とショコラを組み合わせ、日本の四季をショコラを通して味わえるというもの。現在は「春」をテーマにしたショコラが10種類登場しています。

「さくら」
桜エッセンスと純米酒を合わせたビターガナッシュ。
sa
ビターガナッシュに桜。面白い組み合わせですね。
じんわりと効いてくる桜の香りは、日本人にはしっくりくるでしょう。
これぞ春の香り。


「ピスターシュ」
ピスタチオガナッシュにキルシュで香りづけ。
pi
まったりと優しい味わい。
香り豊かなピスタチオガナッシュはとってもなめらか。
口の中に広がる甘みと香りが心地よいです。


「緑茶」
静岡産一番茶の香り、風味を生かしたガナッシュ。
ryo
なめらかですね〜。
他のショコラにも共通してますが、ガナッシュのくちどけはスーッと舌に馴染んできます。

抹茶とは一味違う緑茶風味。控えめですが後味にふわっと香りが。。。
前に出過ぎず、でもさりげなく主張する。そんなところが日本っぽいですね。


「ウメ」
ウイスキー樽で熟成した梅酒のガナッシュ。
u
酸味が印象的。
爽やかなウメの風味とビターガナッシュは驚くほど合います。
アルコールが効きながらも、最後に残るのはカカオの風味。
肌寒くもあり暖かいこの時期にはピッタリの味わいでしょう。


価格:1050円


ショコラセゾン2 (ベルアメール)

ベルアメール『ショコラセゾン』後編。
ショコラセゾン
今日は上段の4粒を紹介します。

「ポワールバニーユ」
洋梨のリキュールとバニラの香り豊かな一粒。
ポワールバニーユ
酸味のあるビターチョコの濃厚な味わい。
ガナッシュのくちどけが実にソフト。
ほんのり香る洋梨が上品な、大人な一粒です。

「赤ワイン」
フランス産赤ワインにフランボワーズピューレを加えた香り豊かなガナッシュ。
赤ワイン
デザイン・色合いが独特ですが、ガナッシュの風味も個性的。
ワインとフランボワーズの香りが絡み合うフルーティーな味わい。
ビターガナッシュにビターチョココーティングだけど、香りが軽やかなので後味はスッキリ。
爽やかな酸味が好印象でした。

「柿」
柿とミルクチョコレートの組み合わせ。
柿
柿の香りは控えめ。
ミルクチョコ&ミルクガナッシュなので、甘みは強くまったりした味わい。
リキュールが程よく効いてます。

「カルヴァドス」
フランスノルマンディー地方のりんごのブランデーを使用。
香り高いビターショコラムース。
カルヴァドス
ふんわりムースとビターチョコ。食感のコントラストがはっきりと。
マイルドな口あたりながらカカオがしっかり香ります。
中にはりんごも入ってて、みずみずしいリンゴの味が秋を感じさせます。
お店の名前が入ってるだけあって、高級感溢れる一品です。


内容量:8粒
2100円(ベルアメール 阪急うめだ店)
三越・伊勢丹オンラインストア
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives