ピエール・エルメ(フランス)

マカロン (ピエール・エルメ)

m
ピエール・エルメのマカロン。
ホワイトデー限定ボックスです。

普段は東京でしか買えないピエール・エルメも、バレンタインデー、ホワイトデー期間は全国の百貨店で手に入ります。(情報はこちら

a
チョコレートばかり食べている私もマカロンは大好物。
エルメのショコラがあまりにも美味しかったので、マカロンも気になる存在でした。

定番フレーバーの中でも特に人気の高い、ローズとピスターシュ(各2個)に、シーズンフレーバーのサティーヌとアンヴィを加えた6個入り。


「ローズ」
ローズ風味クリーム。
k
驚く食感ですね。

軽い歯触りの生地からクリームにいたるまで実にしなやか。
歯がいらないほどの柔らかさです。
ローズの風味というと、やや嫌味のあるものが多いですが、こちらは自然な香り。
しっとりと落ち着いた雰囲気があります。


「サティーヌ」
オレンジとパッションフルーツのジュレ、クリームチーズのクリーム。
a
これは新鮮。

クリームチーズのまったり感がありながらも、パッションフルーツの酸味が効いてとっても爽やか。
絶妙のバランスですね。
後味になんともいえない充実感が残ります。


「ピスターシュ」
ピスタチオのガナッシュ。
r
ゆっくりとろけるガナッシュがいいですね。
とけるほどに広がるピスタチオの香りは、食感に合った優しい香り。
こんなに上品なピスタチオ風味は初めてです。


「アンヴィ」
スミレ風味ホワイトチョコレートガナッシュ、カシスの実。
o
爽快なカシスの風味が印象的。
カシスの酸味とスミレの香りがしっくり馴染んでます。
生地とガナッシュの一体感も見事ですね。


さすが人気があるのも納得。
もはやお菓子を超えた芸術品ですよ。
恐れ入りました。

マカロンは賞味期限が短いのでプレゼントする際にはご注意を。


内容量:6個
価格:2310円

ピエール・エルメ
こちらでお取り寄せも可


ボンボンショコラ (ピエール・エルメ)

f9d662fd.JPG
“スイーツ界のピカソ”と称されるピエール・エルメ
世界のスイーツ界をリードするフランスのカリスマパティシエです。

エルメといえばマカロンの評判がよく、
今年はおもしろい新作マスクショコラも登場しました。
どれを買うか迷いましたが、定番のボンボンショコラをセレクト。
エルメ


『マカッサル』
有塩バターカラメル入りソフトガナッシュ、ブラックチョコレートコーティング
マカッサル
これは・・・
衝撃的な美味しさ!
一口目からやや興奮気味です。

コーティングは薄めで、ガナッシュの舌触りはものすごく繊細。
バターの香りが強く、香ばしいカラメルの香りも。
バターに塩が効いてるため、ガナッシュの甘みが引き締まってます。
あまりの美味しさにゾクっときました。

『ショック・ショコラ』
ビターチョコレートガナッシュの上に砕いたカカオ豆入りヌガティーヌ、
ブラックチョコレートコーティング
ショック・ショコラ
ガナッシュの繊細さからヌガティーヌ、カカオ豆のしっかりした歯ごたえと
食感の変化が楽しめる一粒。
カカオの風味が濃厚で、砕いたカカオ豆の存在も独特の味わいです。

『バルタザー』
カラメリゼしたシナモン入りミルクチョコレートガナッシュ、ミルクチョコレートコーティング
バルタザー
シナモンの香りが印象的。
その香りもしつこさはなく、まろやかなミルクガナッシュに溶け込んでいきます。
個性が光る一粒。

『クロエ』
フランボワーズ入りチョコレートガナッシュ、ブラックチョコレートコーティング
クロエ
しっかりした酸味の新鮮なフランボワーズ風味。
目が覚めるような瑞々しさです。
爽やかさが際立ちますが、最後は深みのあるカカオがまとめてくれる大人のショコラ。

『ルー』
生しょうが入りミルクチョコレートガナッシュとジンジャーコンフィ、
ブラックチョコレートコーティング
ルー
一口食べると口の中いっぱいにしょうがの香りが。
ジンジャーコンフィを噛むと、甘さと辛さがあふれてきます。
独特の味ですが、後味は意外にもあっさり。
薄めながらコーティングのブラックチョコがしょうがの香りをうまく整えてくれます。

『モガドール』
パッションフルーツのガナッシュ、ミルクチョコレートコーティング
モガドール
こちらもとっても爽やか。
パッションフルーツの甘酸っぱさがダイレクトに伝わってきます。
刺激的な香りから、ミルクチョコのまったりとした味わいへの変化がおもしろく、
洗練された技術を感じさせる絶妙のバランス。
間違いなくカリスマです。

個性の強い素材を活かしながらも、最後はチョコレートの魅力を感じさせてくれるのが素晴らしいです。
もうすぐホワイトデーですが、舌の肥えた女性にプレゼントしたら喜ばれるでしょう。


6粒 ・ 2100円(阪急メンズ館)
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives

マルイウェブチャネル