e6dcd6a2.jpgこちらも戴き物のチョコレート。

ご存知の方も多いと思います。
あの伝説の名作トリュフ、トイスチャー『シャンパントリュフ』です☆

50年以上続く不朽の名作と言われ、このトリュフのヒットの影響で他社も次々とシャンパントリュフを発売するようになったという伝説のチョコレート。
一度は食べてみたいと思ってました。


シャンパントリュフダークシャンパントリュフが各3粒ずつ。
「シャンパントリュフ」は、センターに最高級シャンパン“ドン・ぺリニョン”を使用したシャンパンクリーム。
それをダークガナッシュで包み、さらにミルクチョコでコーティング。
最後に粉砂糖をまぶした、大変手の込んだトリュフです。
そして一粒ずつ形が不揃いなところも味があります。


トイスチャーなんと贅沢な味・・・


まず、粉砂糖とミルクチョコの甘みが口の中に広がり、次にダークガナッシュの程よいビター感。
そしてシャンパンの華やかな香り。

一粒でいろんな表情が楽しめる贅沢なトリュフです。
スイスチョコらしいミルクのコクもあり、どこまでもなめらかに溶けていく上品なくちどけは非の打ち所がありません。
数々の栄誉に輝いているのも納得。最高のシャンパントリュフです。

「ダーク」の方は、ビターチョコとココアパウダーで仕上げていて、より苦みの効いた大人の味です。


貰ってる立場の私が言うのもなんですが、ぜひともみなさんにお勧めしたいです。
自分へのご褒美やお世話になった方、大切な人へのプレゼントなどにも最適でしょう。