ドゥバイヨル(ベルギー)

パレ テ ・ キャラメルフランボワーズ (ドゥバイヨル)5

c03dd139.jpg素材選びには大変なこだわりを持っている
マルク・ドゥバイヨル
以前この店のパレ モカを食べて以来気になっているショップです。

『パレ テ』
アールグレイ風味のミルクガナッシュをダーククーベルチュ−ルでコーティング。

ビターチョコの濃厚さとアールグレイの風味が混ざり合い、とても上品な味。
ビターチョコが強く、紅茶の風味が負けてしまいそうですが、
このショコラはゆっくりと味わうにつれてだんだんとアールグレイが香ってきます。
食べた後もしばらくアールグレイの余韻が残ります。

フランボワーズ『キャラメル フランボワーズ』
フルーツ系も評判のようでこちらはお店のおススメ。
中は木いちご、リキュールを含んだソフトキャラメル、
外側はミルククーベルチュ−ル。

キャラメルとミルクチョコの組み合わせなので甘みが強そうですが、木いちごが甘みを和らげてます。
木いちごは少し酸味があり、フルーツならではのさわやかな風味。
個性的ながらあっさりとした後味です。

パレ モカ ・ キャラメル (ドゥバイヨル)5

0ef085bf.JPGベルギーのチョコレートショップ。
今回キャラメル(写真上)とパレ モカ(写真下)を買ってみました。


『キャラメル』
中のキャラメルがとても柔らかく、甘さが控えめなので口当たりがとてもよいです。

『パレ モカ』
コーヒーの味と香りが強く、コーヒー好きの人にはたまらないでしょう。
コーヒーの苦味とミルクチョコレートとの相性がよく、バランスのとれた味でした。
【チョコレート検索】
Categories
プロフィール














Recent Comments
Archives