IMG_5502-1
本日は、ブログをご覧いただいている皆様にご報告があります。

私は今月より、京都のチョコレートショップ「BENCINY/ベンチーニー」で働くことになりました。

IMG_5494-1
2015年1月のオープン以来、カカオの個性を生かしたタブレットにこだわり続けるBean to Barスタイルのお店です。

現在、ショップとは別に新しい工房を建設中で、私はそちらで主に製造を担当させていただきます。
基本的には裏方の仕事になりますが、機会があれば店頭にて販売もさせていただく予定です。
ブログを見てくださっている方や、ネット上でしか交流のない方々とも、お話できれば嬉しいですし、直接チョコレートの魅力をお伝えできればと思っています。


長年チョコレートを食べ続け、当ブログも不定期ながら11年以上続けています。
知るごとにチョコレートの世界に引き込まれ、特に素材であるカカオへの関心が高くなっており、何らかの形で仕事にしたいとは思っていました。

今までは全く異なる仕事をしておりましたが、今回の依頼があったときは迷いなく承諾しました。
理由はたくさんあるものの、何より今後お世話になるBENCINY宮本さんをはじめ、チョコレート業界で活躍する方々の人間的魅力に触れてきたところも大きいです。

良いご縁をいただけましたので、今後は日々カカオに接しながら、作り手としてチョコレートを提供していきます。


BENCINYの営業は、現在土日のみとなります。(2017年10月1日現在)
新しい工房は現在建設中となり、生産が安定し次第営業日を増やし、リニューアルしたタブレットを販売していく見込みです。

今後の詳細については、お店のFacebookをご覧いただければと思います。
https://www.facebook.com/bencinycraftchocolatemakers/


当ブログはこれからもマイペースに継続していきます。
今後ともよろしくお願い致します。

IMG_5499-1



店舗情報
所在地〒606-8341
京都市左京区岡崎西天王町84−1M&M’s apartment 1-B
営業時間12:00〜17:00
定休日不定休(現在:月〜金)
※時期によって変動あり。詳細は下記Facebookをご参照ください。
TEL075-761-3939
webサイトhttps://www.facebook.com/bencinycraftchocolatemakers/





お菓子・デザートランキング