DSC_3788
昨年のリニューアル以来、話題が絶えない明治さんのザ・チョコレートシリーズ。

予定していた販売計画の2倍以上のペースで売れているそうで、すでに累計2000万枚を突破。
先日、最新フレーバーの「抹茶」が販売され、早くも世間の注目を集めています。

DSC_3793-1
チョコレートとしては、珍しい色合い。
見るからに深く濃い抹茶色ですね。

カカオマスがたっぷり含まれたダークミルクチョコレートをベースに抹茶を練り込んであります。
使用するカカオは、ベネズエラ産中心のブレンドです。

チョコレートの形状は、ザ・チョコレートリニューアル時のものではなく、その後登場したジャンドゥーヤと同じカカオポッド柄。
個包装で3枚入りです。

DSC_3796-1
断面を見ると分りやすいですが、2層構造です。

程よいビター感、ローストの香ばしさが漂うカカオの味わいに続き、じわじわと溢れ出る抹茶の旨味と渋味。そして濃厚な香り。

一般的な抹茶チョコレートは、甘みをしっかりと感じることが多いものの、こちらはあくまで素材の香り重視。
決して甘さが前へ出ることはなく、抹茶とカカオが持つ独特の風味がストレートに伝わってきます。


これまでのシリーズ商品同様、新鮮な驚きを与えてくれるでしょう。
溶けた後も、口の中には抹茶の余韻が長く続きます。


名称チョコレート
原材料カカオマス、砂糖、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、抹茶、植物油脂/乳化剤、香料、(一部に乳製分、大豆を含む)
内容量50g(3枚入り)
価格248円(税込)
Webサイトhttp://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/


人気ブログランキング