DSC03520-1
2007年創業、イギリスのチョコレート
「AMELIA ROPE/アメリア・ロペ」

元アロマテラピストだったアメリア・ロペがカカオのアロマに魅了され立ち上げたブランド。
カカオと相性の良い、自然素材にこだわったナチュラルなアロマを取り入れたチョコレートが特徴です。

今年高島屋の催事では、カラフルなパッケージの一口サイズのキューブ型チョコレートの取り扱いがあったようですが、こちらのタブレットはイギリスのお土産にいただいたものです。

DSC03523-1
タブレットの形状は、カカオポッド型の窪みが印象的なスッキリデザイン。

エクアドル産カカオ使用のミルクチョコレートをベースに、レモンと塩を加えた一枚。
カカオ分は39%です。

DSC03525-1
なんとアロマティックなチョコレートでしょう。
驚くほど素材の味・香りがくっきりです。

ミルクチョコレートといえば、甘さやクリーミーな部分が前面にくることが多いですが、まずは脇役に。
はっきりとしたレモンの風味に、ピリッと引き締まる塩味が鮮明に。
なおかつ、後からミルクチョコレートの美味しさがまろやかに包み込む。
とても味わい深いですね。

他のフレーバーも試してみたいブランドです。


名称チョコレート
原材料砂糖、カカオバター、全脂粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、海塩、乳化剤(大豆由来)、天然バニラ、有機レモンオイル
内容量75g
原産国イギリス
Webサイトhttp://www.ameliarope.com


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。