30
自然豊かなリトアニアを拠点としたBean to Barチョコレート工房。
「Chocolate NAIVE/チョコレートナイーブ」

ナイーブのチョコレートは、カカオへのこだわりの他に、リトアニアのならではの素材をブレンドしているのも特徴。

注目の新作は、なんと”ポルチーニ”です。

19
ナイーブのパッケージは、カラフルなノートのようなデザイン。そして製造工程の情報が表記されているのが1つの特徴ですが、こちらは他のラインアップと少し趣が異なり、ローストやコンチングに関する記載はなく、シンプルに白でまとめてあります。



03
開封した瞬間から独特の香りが漂っています。

”ポルチーニ”という大変珍しいフレーバー。
そしてもう一つ注目したいのが、ベースとなるのはカカオ67%以上のミルクチョコレート


最近注目されつつある、”ダークミルクチョコレート”
カカオの香りを前面にだし、ミルクの風味も味わえる。
このタイプは、ダークチョコレート初心者にも入りやすく、ダークチョコレートを食べ慣れている人には新鮮な味わいを与えてくれる。そんな存在。

以前紹介したジャワ/パプアニューギニア53%と高めの含有率でした。
ダークミルクは今後も増えてくると思います。


521
ポルチーニの香りがとってもユニーク!
まるでチーズのようなコク。独特のきのこの香りがしっかりします。

ミルクの味わいもありつつ、爽やかな酸味をまとったカカオも力強いです。
それぞれが入り交じる複雑な味ですが、どこか穏やかな雰囲気を持つのがナイーブらしいですね。

きのこが自然に溶け込んでいるのが不思議です。


名称チョコレート
原材料カカオ豆、砂糖、カカオバター、脱脂粉乳、乾燥ポルチー二茸、バター、レシチン(遺伝子組み換えでない大豆由来)
内容量70g
原産国リトアニア
輸入者合同会社TA-WA
価格1620円(税込)
Webサイトhttp://chocolatenaive.com


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。