02
現在、グランフロント大阪で開催中のチョコレート展で購入した、
Dari K「カカオニブチョコ」

とっても分かりやすい商品ですね。

47
こちらの商品はDari K各店舗でも販売されていますが、チョコレート展では記念にもなるシール付きのパッケージ。

171
蓋を開けると、ゴロゴロと小粒のチョコがたっぷり。
ローストしたインドネシア・スラウェシ島産カカオニブをチョコレートでコーティングしてあります。

141
サイズは大小様々。


131
ニブを噛み砕くと、軽やかな食感とともに香ばしいカカオの香りが一気に吹き抜けます。

コーティングのチョコレートは、定番のトリュフなどとは少し違ったカカオ感。
原材料を確認すると、今までDari Kでは使用しなかった”香料、カカオバター、レシチン”などの表記が見られます。
このタイプのチョコレートを製造する上では必要になる素材とのこと。

ただこの商品に関しては、あくまで主役はカカオニブ
チョコレートは苦過ぎず甘過ぎずの程よいバランスなので、ニブを気軽に楽しむための脇役といった働きですね。


普段チョコレートを食べていても、その原料である”カカオ”の存在を意識したことをない方も多いでしょう。
チョコレート展では、カカオについて詳しく展示されていますので、ここで学んだ後は実際にカカオ豆やカカオニブを味わって体感してみることをおススメします。


名称チョコレート
原材料カカオマス、カカオ豆、砂糖、ココアバター、水飴、レシチン、香料
内容量65g
価格1080円(税込)
Webサイトチョコレート展:http://chocolate-osaka.com
Dari K:http://www.dari-k.com


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。