DSC05923-2
フランスの老舗BONNAT/ボナから、
今回は「Asfarth/アスファー」をご紹介。

ミルクチョコレートでありながら、カカオ含有率は65%です。

ミルクチョコレートのカカオ分は、高くても40〜50%台前半のイメージが強く、60%を超えるものはほとんど見かけないです。

以前食べたものでは、同じくボナの「JAVA/ジャヴァ(65%)」
変り種では、マノアチョコレートの「ゴートミルク(72%)」などがありました。

DSC05925
ボナのタブレットは厚みのある100gサイズ。

薄型の形状も好きですが、これだけ重量感があればがっつりいけるので、これはこれで好きな形です。


DSC05926-2
ジャヴァでも感じましたが、やはり不思議な感覚ですね。

ミルクのマイルドな味わいが広がりつつ、しっかり苦味も存在します。
苦味をじっくり味わうと、奥から現れるのはスモーキーな香り。
また、チーズのような風味やほのかなフルーツ感も。実に豊かな表情を持っています。

少し特殊なタイプなので、どの気分で食べるか迷いますね。
ミルクチョコレートな気分でもダークチョコレートな気分でもない気がします。

ずっと前からある商品ですが、これだけカカオ含有率の高いミルクチョコレートはそうないので、未体験の方は新鮮に感じるでしょう。


名称チョコレート
原材料カカオ、カカオバター、砂糖、脱脂粉乳
内容量100g
原産国フランス
輸入者株式会社STEPS-M
価格1620円
Webサイトhttp://shop.bonnat1884.jp


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。