DSC04046-2
以前から食べてみたかった、BONNAT/ボナ
「Chuao Village/チュアオ ヴィレッジ」を購入しました。

ボナのラインナップの中でも、極めて稀少なカカオ豆だけを使用したプレミアムタブレットの一枚です。
DSC04050-2
購入したのは、ボナの正規販売店アンドマーケットさん。

店内には徹底した温度管理がされたチョコレート専用ルームがあります。
整然とタブレットが並ぶ様子は圧巻。ファインチョコレート好きにはたまらない空間だと思います。

DSC04052
さて、”チュアオ ヴィレッジ(1680円)”と名の付くこちらのタブレット。

ボナのラインナップには通常のチュアオ(1365円)もあります。
値段を比較すると、ヴィレッジの方が上級のようですが、そもそもチュアオ自体が大変希少なカカオ。
どのような違いがあるのか気になります。。。

DSC04056
なんといいますか、大人の余裕を漂わせる味わいですね。

他のタブレットと同じく、食前の香りは弱めですが、一度開いた後の豊かな香り、口の中での緩やかな変化はまさに高品質カカオならではのもの。

カカオがガツンと主張するタイプではなく、ゆったりと体に染み込んでくるような何とも言えない心地よさ。
ほのかに苦味も感じますが、それ以上にクリームのまろやかさや自然な甘みが前に出てきます。

やはり、チュアオも一緒に購入して食べ比べるべきだったかな。


名称チョコレート
原材料カカオマス、カカオバター、砂糖
内容量100g
原産国フランス
輸入者株式会社STEPS-M
価格1680円(& MARKET/アンドマーケット)
オンラインショップhttp://shop.bonnat1884.jp


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。