パレドオール
本日ご紹介するのは、
ショコラティエ パレドオールさんの「からだにおいしすぎるショコラ」

以前、グリッティさんで「からだにおいしいショコラ」の記事を書かせていただいたところ、多くの反響がありました。
そこで今回は、シリーズの最新作をチェック!


まず気になるのは、
”からだにおいしすぎるショコラ”というタイトル。
この素晴らしすぎるネーミングは、多方面でご活躍のショコラコーディネーターayumiさんが名付け親。

昨年行われたayumiさんのショコライベントにて、同ショコラを先行紹介。
その時仮につけた「からだにおいしすぎるショコラ」がみなさんに大好評!

そのまま商品名に採用されたそうです。

からだにおいしすぎるショコラ
美容と健康のために開発されたビューティーサプリショコラ
前作の”からだにおいしいショコラ”も素晴らしい内容でしたが、今度の新作はそれをはるかに上回る仕上がり。

なぜなら、美容と健康に良いとされる成分が従来の2倍!

ボンボン
最高品質を誇るドモーリ社のカカオパート(100%カカオ)をベースに、美容と健康に良いとされるアナツバメの巣の有効成分を加え、さらに免疫力をアップさせると言われるナノ型乳酸菌を1粒に1000億個配合。
(ナノ型乳酸菌とは、乳酸菌だけを集め、殺菌・粉体化した高濃度の殺菌乳酸菌粉末)

ナノ型乳酸菌1000億個。。。
もはやよく分からない数字ですが、分かりやすく言うと、カップヨーグルト10個分に相当する数値になります。


他にも、使用するのはからだに優しい食材のみ。
砂糖を使わずメープルシロップとはちみつで甘みをつけ、生クリームに替えて豆乳を、バターに替えてゴマ油を使うなど、どこまでも健康を意識した内容になっています。
(コーティングのチョコレートには微量の砂糖が含まれています)


そうなると気になるのはお味。

cacao
1箱でペルー産、マダガスカル産、ベネズエラ産の3つの産地のカカオが味わえます。
ショコラ表面のでっぱりの数が目印。

はちみつ


とってもなめらかなガナッシュ。
はちみつによる優しい甘み、そしてカカオの香りもしっかり広がります。

豆乳のまったり感をやや感じる程度で、特別なものが入っているという感覚はなく、上質なボンボンショコラそのもの。
これ一粒にカップヨーグルト10個分の乳酸菌が含まれているのが不思議なくらいです。

3つの中ではマダガスカル産カカオのさっぱりした酸味が好み。
それぞれ香りに特徴があるので、気分によって食べ分けることもできますね。


毎日一粒を提案しているようですが、おそらく1粒では我慢できないでしょう。
自分で食べるのはもちろん、大切な人への贈り物にも喜ばれそうですね。


名称チョコレート
原材料カカオマス、豆乳、メープルシュガー、メープルシロップ、胡麻油、蜂蜜、砂糖、ココアバター、乳酸菌、コロカリア、バニラビーンズ、トレハロース、香料、乳化剤(大豆由来)、着色料(金箔)
内容量12個
価格2100円
お取り寄せ可パレドオール オンラインショップ
http://www.palet-dor.com


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。