lindt

スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt/リンツ」から
アイスクリーム&ソルベが発売しました。


”リンツ”と言えば、アウトレットパークへのカフェの出店が続いています。
6月に埼玉の「三井アウトレットパーク入間」
先週の7月11日には、滋賀の「三井アウトレットパーク滋賀竜王」にオープン。

関西への初出店が滋賀になるとは思ってもみませんでしたが、
実は、私の実家は滋賀県。
アウトレットパーク竜王へは結構近いので嬉しく思っています。

次は大阪にも出店してほしいですね。


さて、今回購入したのはアイスクリーム
新作のアイスは、リンツショコラカフェ全店で購入できる他、オンラインショップでは4つのギフトセットも発売。

その中から6種類が味わえるセットを選びました。

6set


チョコレートブランドだけあって、いずれもチョコレートを生かした内容。

パッケージデザインも素晴らしいですね。


「ミルク」
milk
まずは、スイスチョコレートらしいミルクから。

icecream
内容量は120ml

製品中のチョコレート含有率は17%です。


ミルク
一口目でもう虜です。

アイスクリームなので、チョコレートの濃度は低いですが、口の中に広がるのはまさしく”リンツ”の味。
あのクリーミーなミルクチョコレートをしっかり感じることが出来ます。

アイスクリームのすっきり感がありながらチョコレートのまったり感も味わえる。
万人受けする美味しさであると思いますが、リンツチョコレートが好きな方にはグッとくるものがあるでしょう。


「ホワイト」
ホワイト
リンツはホワイトチョコレートの味わいも独特。
それはミルクの風味が豊かでコクがあるところ。

こちらのアイスにも17%のホワイトチョコレートが含まれており、しっかりミルクの風味を感じられます。
さっぱりした口当たりで、甘さも控えめに仕上がってます。



「ダーク」
ダーク
濃厚です。

濃厚だけど、苦過ぎない絶妙のバランス。
70%カカオのチョコレートを18%使用しており、チョコレートで感じる程よいビター感がここにも生きてます。

いかにも”チョコレートブランドが作ったアイスクリーム”。
チョコレートの美味しさが失われていないのが嬉しいですね。




とけかけ
これくらいの溶け具合が好きだったりします(笑)


まだまだ終わりません。
次回はソルベ3種をご紹介!


名称アイスクリーム
原材料<ホワイト>牛乳、乳製品、ホワイトチョコレート、転化糖、砂糖、卵黄、ココナッツミルク、モルトデキストリン、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料
<ミルク>牛乳、乳製品、ミルクチョコレート、砂糖、転化糖、卵黄、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、(原材料の一部に大豆、麦芽エキスを含む)
<ダーク>牛乳、チョコレート、乳製品、砂糖、転化糖、卵黄、ココア、バニラビーンズ、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料
内容量ソルベ3種各1個、アイスクリーム3種各1個:各120ml
価格4800円(6個入、送料込み)
お取り寄せ可リンツ オンラインショップ
http://www.lindt.jp


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。