mastbrothers
先日オープンしたばかりのグランフロント大阪
その中の「DEAN&DELUCA 大阪店」にて見つけたマストブラザーズのチョコレートです。


マストブラザーズの特徴は、原料となるカカオの選別から、チョコレートに仕上げるまで、全ての工程を自分たちで行っていること。
関連記事:サンビラーノバレー(マストブラザーズチョコレート)
     ブルックリンブレンド(マストブラザーズチョコレート)

また、基本となる原材料は”カカオマス”と”甘蔗糖”のみ(フレーバーものでは、ナッツや塩入りもあり)という、カカオに忠実なチョコレート作りをしているブランドです。


今回、シンプルなダークチョコレートを食べたい気分だったのですが、お店には「コーヒー」「アーモンド」しかありませんでした。
元々関西ではカカオにこだわったタブレットは少ないように思います。こちらのように素材を加えたものの方が受けがいいんでしょうか?

今回は「コーヒー」を購入です。
stumptown coffee
以前の記事でも書きましたが、マストブラザーズは質感が独特。
ややザラザラした感触です。

カカオ73%のダークチョコレートにコーヒー豆を加えてあります。
コーヒー豆は粒状ではなく、しっかり練られてチョコレートに溶け込んでいます。


dark chocolate
ドライな食感ですね。
いかにも油分が少ない印象の、さらっとした舌触り。
しかし、溶け始めるとなめらか。

カカオは酸味が強めです。
力強いカカオの風味が広がるも、コーヒーの香りもしっかり主張してます。
バランスよくまとまっていますが、ややカカオが強めなところがいいですね。


名称チョコレート
原材料カカオマス、甘蔗糖、コーヒー豆
内容量71g
原産国アメリカ
輸入者(株)ディーンアンドデルーカジャパン
価格1365円(DEAN&DELUCA グランフロント大阪店)


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。