JR大阪三越伊勢丹
現在JR大阪三越伊勢丹に出店中の「Dari K」さんへ。

ホワイトデー期間で終了と思いきや、4月2日(火)までの長期間に渡って出店とのこと。
もはや三越伊勢丹の常連さんですね。

dari k
チョコレートだけでなく、カカオティーカカオアイス日本酒「神香<かかお>」など、Dari Kさんならではの商品も多数。

オビック
こちらは新作の焼き菓子「オビック」。
本店に先駆け、大阪三越伊勢丹での先行販売です。

cacao
今回は、まだ試していない新作トリュフを中心に購入しました。


トリュフ
バラのピューレとローズエキスを配合した「ローズ」や、金胡麻を使用した「セサミ」など、ユニークなフレーバーが続く中、一番印象的だったのがこちら。


「プラリネ」
プラリネ
プラリネというと、アーモンド・ヘーゼルナッツで作るのが一般的ですが、こちらはインドネシア・スラウェシ産のカシューナッツも混ぜて作った、オリジナルの自家製プラリネ。

定番商品として売られているカシューナッツも好きだったので、何らかの形でチョコレートに絡んで欲しいと思っていました。

プラリネ2
生き生きとしたナッツの香り。
カカオ同様、新鮮さを感じますね。

アーモンドの香ばしさやヘーゼルナッツの風味に加え、独特の甘味をもったカシューナッツも感じることができます。
どこか素朴さもあって柔らかいイメージ。

ここまで濃厚なナッツだとさすがにカカオは控えめですが、プラリネとしては斬新で味わい深いですね。
くちどけもなめらかです。


価格:1個351円

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。

Dari K
所在地:〒604-8801 京都府京都市中京区今新在家西町22-1F
営業時間:10:00am-20:00pm (不定休)
電話: 075-803-6456
HP:http://www.dari-k.com/

大きな地図で見る

JR大阪三越伊勢丹(〜4月2日(火))

大きな地図で見る