ショーケース
先日、純米カカオ酒を買いにDari Kさんへ伺いましたが、もちろんチョコレートもチェックしました。

久しぶりの訪問だったので、ショーケースのディスプレイが以前と変わっている様子。カカオ豆が敷き詰められていますね。

昨年、阪急百貨店に出店されたときにこのような演出がされてましたが、その頃から京都の本店でもカカオ豆を取り入れたそうです。


そして新作を発見!
ペリラ
「ペリラ」

ほお〜、紫蘇(しそ)ですか。

チョコレートに合わせる素材としては斬新ですよね。
私も今まで出会ったことがありません。


包装
いつもDari Kオリジナルの木箱を持って行って詰めてもらうのですが、この日は忘れたので包装してもらいました。
個包装の袋も、少し前からオリジナルになってますね。
とても綺麗です。

しそ
今回紫蘇ということで、やや半信半疑で食べてみたのですが・・・
Dari Kさん疑ってごめんなさい。想像以上にナチュラルです。

紫蘇の風味は爽やかに広がるも、それほど刺激はなくカカオと自然に絡み合っています。

あくまでカカオが主役。
濃厚なカカオの風味を感じつつ、内側から溢れる紫蘇の香りはとても上品です。
あまり強くなるとクセが出てしまいそうですが、微妙なバランスで保っているのでしょう。後味もいいですね。


価格:350円(Dari K)

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。

Dari K
所在地:〒604-8801 京都府京都市中京区今新在家西町22-1F
営業時間:10:00am-20:00pm (不定休)
電話: 075-803-6456
HP:http://www.dari-k.com/(お取り寄せ可)