blanco de criollo
AMEDEI/アメデイ待望の最新作!
「ブランコ・デ・クリオロ」です。

”ブランコ・デ・クリオロ” つまり、白いクリオロ種

アメデイのメートル・ショコラティエ、チェチリア・テッシエリが、ペルーの農家と協力し、数々の試行錯誤を経て、2年の歳月をかけて作り上げたのがここに使用されるカカオ。
カカオ豆の周囲が輝く様な白さを持つクリオロ種だそうです。

アメデイのカカオへのこだわりは、世界中のチョコレート通が注目するところですが、アメデイについてまだよくご存知でない方は、公式サイトのアメデイ・ヒストリーを読んでみてください。

ショコラティエであるチェチリア・テッシエリのカカオ・チョコレートに対する真摯な姿勢が伝わってくるかと思います。


今回の新作は、希少なカカオを使用しているため生産数が限られています。
世界市場で、年間わずか20000枚の限定生産!
シリアルナンバー
それを証明するものとして、パッケージ裏には手書きのシリアルナンバーが表記されています。

1/20000が手元にあることが嬉しいですね。
パッケージも永久保存版です。

アメデイ
白いカカオを使用してるだけあって、色も明るく綺麗です。
これでもカカオ70%です。


クリオロ
複雑な香り。
アメデイを象徴するチュアオにも負けない香りの強さがあります。

ローストアーモンドの香りやハチミツを思わせる甘味。
そして適度に広がるほろ苦さ。
中盤からはプルーンのような瑞々しい香り。そして爽やかな酸味も感じます。

口の中で味わっている間のカカオの風味が素晴らしいのはもちろんのこと、溶けた後の余韻の長さも印象的です。

カカオからこだわることの重要性を感じる1枚です。


名称:チョコレート
原材料:カカオマス、砂糖、ココアバター、バニラ
内容量:50g
原産国:イタリア
輸入者:株式会社アズネクスト チョコ部
価格:1785円(AMEDEI オンラインショップ

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
banner
皆様のクリックが励みになります。