サロン・デュ・ショコラの後は、表参道のリンツショコラカフェへ。

実は今回、リンツジャパンさんで広報やマーケティングを担当されている方とお会いしてきました。

リンツは私が外国産のチョコレートに興味を持つきっかけとなったブランドでもあり、様々なチョコレートを食べるようになった今でも、リンツじゃないとダメな日もあるくらいです。
(改めてブログのカテゴリを見ると、外国産では圧倒的に多いですね)
そういった経緯があるので、こうしてリンツジャパンさんの方と知り合えたのはとっても嬉しいことです!


今回いただいたメニューはこちら。
lindt
商品の説明を受けながらいただけるという贅沢な時間♪

まずはドリンクから。
「アイス・ホワイトチョコレート・ストロベリードリンク」
cafe
ホワイトチョコレートと苺を合わせた期間限定のドリンク。
トッピングには、エスプーマを使用したふんわり軽いクレームシャンティイがたっぷり。
アクセントに、ホワイトチョコレートと、カリカリとした食感のクルスティヤンがまぶしてあります。

このミルキーさはまさにリンツの味。
しっかりミルクを感じる味わいながら、それでいて驚くほどスッキリしてます。
チョコレートドリンクにありがちな重さがいい具合に軽減されていて、苺の風味も効いているためとっても爽やか。

omotesandou
そして注目すべきはトッピング。

このクルスティヤン(赤い粒)は、砕いたアーモンドにフリーズドライのイチゴの粉末をコーティングしたもの。
噛み砕くと、アーモンドの香ばしさと同時に凝縮された苺の風味がフワッとひろがります。
ふんわり食感のクレームシャンティイ、ミルキーなホワイトチョコ、そして爽やかなクルスティヤン。
このトッピングに死角なし!

見た目も華やかで、これからの時期にピッタリですね。


「Velour(ヴルール)」
chocolat
クリームチーズにチョコレートを混ぜて低温でじっくり焼いたケーキ生地に、エクセレンス70%チョコレートのクリームを乗せたチーズケーキ。

こちらも絶品。
しっかりチーズケーキなんだけど、チョコレートの風味が見事に絡みあってます。
しっとりなめらかな食感に、パリッと繊細なチョコレートがいいアクセント。
この薄いミルクチョコがエキストラシンを思わせ、リンツ好きとしては嬉しいポイントですね。


お話に夢中で、お店の写真などを撮り忘れたのですが^^;
たくさんの貴重なお話を聞けて楽しい時間でした。

本当にありがとうございました。


価格:アイス・ホワイトチョコレート・ストロベリードリンク/Sサイズ 760円  Mサイズ 880円(税込)※表参道店の価格
   ヴルール/735円

ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

皆様のクリックが励みになります。

リンツショコラカフェ 表参道店
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-22
営業時間:平日:8時〜21時/土:10時〜21時/日・祝:10時〜20時
TEL:03-3423-2200
HP:http://blog.lindt.jp/