salonduchocolat
今年も行ってきました。サロン・デュ・ショコラ

今年は他のイベントへ参加するため東京へ行ったのですが、やはりここもチェックしておきたいところ。
昨日の土曜日、開店と同時に会場に入りました。

この時点で、すでに大勢のお客さん!
相変わらずスゴい熱気です。

私は購入するものを予め決めていたので、サッと買ってから会場を見て回りました。

今年もユニークなオブジェがたくさん。
salonduchocolat2


salonduchocolat3


salonduchocolat4


salonduchocolat5


salonduchocolat6

今年もジャン=ポール・エヴァンのブースは広く、作品の展示も多いです。
人気の程が窺えますね。


会場を一回りするころには、人ごみに揉まれてクタクタ・・・

というわけで、最後にこちらで一息。
bercolade
ベルコラーデの「フランボワーズ・ミュール」
ユニークな組み合わせですが、素材の相性も良かったです。
疲れもとれました。


さて、今回購入したチョコレート達は、
salonduchocolatselect

9割タブレットです(笑)

このイベントでも、現在のチョコレート市場もボンボンショコラが主流ですが、
上質なカカオを使ったタブレットが一般的にもっと評価されてもいいかなと思います。

もちろん、バレンタインの贈り物としてボンボンショコラが魅力的なのは言うまでもありません。


新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラは1/30(月)18:00まで。
その後の全国の日程はご覧の通りです。
ジェイアール京都伊勢丹10階2/1(水)〜14日(火)
JR大阪三越伊勢丹10階2/1(水)〜14日(火)
福岡岩田屋本店本館7階2/1(水)〜13日(月)
名鉄百貨店本店7階2/1(水)〜14日(火)
仙台三越7階2/3(金)〜14日(火)
丸井今井札幌本店9階2/2(木)〜13日(月)


ランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

皆様のクリックが励みになります。