今回の東京訪問で絶対にチェックしたかったお店が
「Nonna and Sidhi Shop」ノンナアンド シディショップ)。

こちらは恵比寿にあるイタリア食材店なのですが、
私の大好きなブランド「ドモーリ」のチョコレートを扱っている貴重なお店でもあります。

ドモーリは関西に取扱店がなく、いつもネットショップで購入している状況です。
ドモーリ1
お店に入ると早速目に飛び込んできました!

棚にズラリとチョコレートが並んでいます。

お店の方に話を聞いてみると、
なんと、こちらはドモーリの輸入元!
ドモーリの商品をすべて扱っていると。
国内で販売されているドモーリのチョコレートも、すべてこのお店から卸しているそうです。


そして、訪れたタイミングもばっちりでした。
つい数日前に新商品が多数入荷したというのです!

ドモーリ2
こちらのクリオロシリーズ達は、パッケージが一新され、価格もリーズナブルに。

ドモーリ3

ドモーリ4
ドモーリのチョコレートはほとんど食べたつもりでしたが、こちらのジャンドゥーヤなどは食べたことがありません。

本当にたくさん種類があって目移りします。

ドモーリ100%
そしてお店でもすぐ売り切れてしまうというイル・ブレンド、イル・100%も新パッケージに。

そして、これは・・・


100%クリオロ!?


マジですか、
クリオロ種の100%カカオなんて聞いたことありませんよ・・・



そこで、試食をさせてもらい、



クリオロ100%
迷わず購入です。


イル100%
世界で最も希少とされるカカオ、クリオロ種。
しかも、高い品質基準を持つドモーリだけに、チョコレート通の方ならこれがどれほど贅沢なことか分かると思います。

さらにいうと、
100%カカオのチョコレートの中でも、カカオバターを追加せずカカオマスだけで作られているのは私の知る限りドモーリだけです。

ドモーリ


カカオ100%
読者の皆様には伝わりませんが、
この時点でものすごくいい香りが漂ってます。


では、いただきます・・・
domori
・・・


・・・奇跡です。


本当に100%?と、疑うくらい甘みがあり、
くちあたりもまろやかでクリーミー。
カカオが持つ本来の風味がこれほど優しいものかと、感動さえ覚えます。

フルーティーな香りに心地よい酸味もあり、いつまでも残る余韻。
そして100%カカオでは驚異的とも言えるくちどけの良さ・・・
以前食べたイル・100%のなめらかさにも驚きましたが、こちらはそれ以上かもしれません。
他のブランドではありがちな喉に残る感じがなく、驚くほどスッキリしているんです。

これを買うだけでも東京へ行った甲斐がありました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、ここで、
関西人として嬉しい情報をいただきました。
11月9日(水)〜11月15日(火)、阪急うめだ本店で行われるイタリアフェアにて、ドモーリのチョコレートが出品されるそうです!

関西でドモーリが買えるのは貴重な機会。
チョコレート好きの皆さん、この機会をお見逃しなく!


名称:チョコレート
原材料:カカオマス
内容量:25g

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中。
応援おねがいします。

Nonna and Sidhi Shop
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-10-6
営業時間:月〜土 11時〜19時
定休日:日曜日/祝日
TEL:03-5458-0507