昨日は東京まで行ってきました。
目的は当然チョコレート


チョコ好きの友人夫婦を巻き添えに、朝から晩までチョコレートショップ巡り。
ひたすら食べ歩き&自宅用チョコレートの購入と、チョコ尽くしな一日を過ごしてきました^^;

詳細は少しずつレポートしていきます。


まずはこちら。
meiji
株式会社明治が運営する「100% Chocolate Cafe.」
地下鉄銀座線 京橋駅のすぐそば、明治本社ビルの1階にあります。

ここのチョコレートは、お取り寄せでは何度か食べたことがあるものの、やはりオリジナルのカフェメニューも気になるところ。


店内はコンパクトながらスッキリとまとまっています。
100%
一度見てみたかった壁面のチョコレートボックス。

100% Chocolate Cafe.の人気商品、56種類のチョコレートを各番号ごとにディスプレイしてあります。
chocolate
随所にチョコレートを感じさせる店舗デザインは片山正通さん(Wonderwall)によるもの。
他のチョコレートショップだと、とろ〜り感が印象的な原宿のゴディバを手がけているのも片山さんです。


cafe1
今回注文したのは「チョコロネ(250円)」
中身は6種類のフレッシュチョコレートから選べ、私が選んだのは一番カカオ感の強いキャラメルショコラ
奥の白いのは友人が選んだキルシュホワイトです。

素朴で飾らない味ですね。
程よいカカオと甘いキャラメル風味がマッチしてて、日本人好みの味だな〜という印象です。

cafe2
もう一つは、新商品の「ムースショコラ ストロベリー(450円)」
ショコラムースをミルクに溶かしながら愉しむホットショコラドリンク。

これはまず、ショコラムース単体がものすごく美味しいです!
とろける食感にストロベリーのフルーティーな香りも交わり、これだけで完食しちゃいそうなほど。
これを泡立ったミルクの中に入れると、これはまたホッと落ち着く味わい。


本日のチョコレート
最後は、おまけでついてきた本日のチョコレート
こちらのお店では、365日、毎日違ったフレーバーのチョコレートを提供する「365日のチョコレート」があり、ドリンクメニューをオーダーすると一枚付いてきます。
この日のテーマは「赤ぶどう」

明治お得意のリッチフルーツチョコレートで感じたリアルな果実感があります。
舌触りは少しざらつきがありますが、風味はぶどうそのもの。
斬新な味でした。

これが気に入れば9枚入りのパッケージで購入することもできます。


(次回へ続く)

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中。
応援おねがいします。

100% Chocolate Cafe.
所在地:東京都中央区京橋2−4−16 明治 京橋ビル1F
営業時間:平日8:00〜20:00
     土・日・祝日11:00〜19:00
ラストオーダー:平日19:30/土・日・祝日18:30
TEL:03−3273−3184