1
ロイズの期間限定商品、「チリチョコレート」
こちらは、JR大阪三越伊勢丹で行われた北海道物産展にて購入しました。
2
中身は24枚入り。
お値段は578円

この手の商品にしては、お得だと思いません?

3
そして、このような個包装は食べやすいのも魅力。


味の方は、その名の通りチリ風味のチョコレート。
ダークチョコレートに2種類のチリパウダーを練り込んであります。4
第一印象はスッキリした印象の正統派ダークチョコ。
しかし次の瞬間、結構な辛味が。

個人的には、舌にピリッと感じる程よいアクセントですが、
ラストは喉に辛味が少し残ることもあり、人によっては刺激が強いかもしれません。

そんなスパイシーな味わいながら、カカオがしっかり香るところはさすがロイズさん。お酒のお供にもピッタリでしょう。


さて、紹介しておいて言うのもなんですが、
このチリチョコレート、ロイズオンラインショップでは販売終了しています^^;

初夏頃に登場した商品なので、限定期間が過ぎたのでしょう。
現在は、おそらく物産展の一部でのみ購入可能だと思います。

ロイズさんの催事日程はHPでご確認ください。
ちなみに、大阪では、梅田阪急にて9/28(水)〜10/4(火)まで開催中です。


名称:チョコレート
原材料:カカオマス、砂糖、ココアバター、香辛料、乳化剤、香料(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
内容量:24枚(120g)
価格:578円

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中。
応援おねがいします。