1
本日は、大丸梅田にあるカカオサンパカへ行ってきました。

カカオサンパカはスペイン王室御用達チョコレートブランド。
国内では、丸の内店、南青山店、そして今年3月にオープンした梅田店の3つの店舗があります。

今回はカフェを初利用。
2
大丸7Fの角地に位置しているので、2方向の大きなガラス窓から快適な自然光が差し込んでいます。

3
天井も高く開放的。

4
こんなオブジェが置いてあったり。

明るい雰囲気で、居心地の良い空間です。




今回注文したのは、
5
「ジャラッツセット (ショコラ タ カカオ)」

カカオサンパカの人気商品、ジャラッツ(ソフトクリーム)とコーヒーのセット。
さらに、小振りなマカロンが付いてきます。


ジャラッツは、評判通りの濃厚なカカオ感。

優しいくちあたりからの、ひんやり伝わるカカオの風味に思わず頬が緩みます。
しっかりカカオが香りつつ後味はスッキリ。
美味しいです。

と、ここで満足してはいけません。
6
さりげなく付いてくるマカロン
これが予想以上のヒット!

濃厚なビターガナッシュをサンドしたマカロンは、ほんのりアルコールが効いていて甘さも上品。
食感、味ともにレベルが高いです。

ちなみに、このマカロンは単体では販売しておらず、ジャラッツを購入しないと食べることができないそうです。


7
また、こちらのお店はスイーツだけでなく、ランチメニュー、アルコールと一緒にいただくバールセットなどもあり、どの時間に行っても楽しめそうです。


ジャラッツセット、価格:1300円

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中。
応援おねがいします。

カカオサンパカ 大丸梅田店
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7階
電話:06-6341-7470
定休日:大丸梅田店に準ずる
営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)