1
カカオ豆からチョコレートを作るエミリーズチョコレート奥沢さん。
2枚目の紹介は「Chuao(チュアオ)」

チュアオとは、ベネズエラにある小さな村の名前。

大きな地図で見る
この村へは、内陸側に道路がないため、近隣の村から船で行くことしかできないそうです。
まさに陸の孤島。
そんな隔離された環境で育ったカカオは、香り高い独自のアロマを持ち、“伝説のカカオ”と呼ばれるほど希少価値が高いです。

今まで、いくつかチュアオと名のつくチョコレートを食べてきました。
アメディドモーリプラリュ、手頃なところでは100%ChocolateCafeなど。
どれも、さすがというべき味でした。

2
そんな貴重なカカオ豆を使用して、一から作られたチョコレート。
当然食べてみたいですよね?

期待も高まってきたところで、いただきたいと思います。
3
とってもフルーティー。
いい香りです。

まろやかな酸味が特徴的で、それでいてクリーミー。
香りは力強く持続性があり、溶けた後もしばらく余韻が残ります。
高品質カカオだからこそ成せる贅沢な味わいです。

カカオ分は、前回のパタネモと同じく80%
個人的にカカオの酸味が好きなこともあり、断然こちらが好みです。


ちなみに今現在、エミリーズさんのオンラインショップを見ると、ほとんどが売り切れで、取り扱いはこちらのチュアオだけのようです。
気になる方はお早めに。
こだわりと温かみの詰まったチョコレートは、プレゼントにもいいでしょう。

今後も様々な産地の希少なカカオを手がけていくそうなので、楽しみに待ちたいと思います。
このようなお店は、国内では貴重な存在です。


名称:チョコレート
原材料:カカオ豆、カカオバター、きび糖(沖縄、鹿児島県産)
内容量:75g
価格:1500円(エミリーズチョコレート奥沢