1
1929年創業、スイスのチョコレートメーカー「カミーユ ブロッホ」
日本ではあまり見かけませんが、スイス、ドイツ、フランス、北米などの世界各地で高く評価されているメーカーです。

味はミルクチョコレートの「エキストララテ」と、
ダークチョコレートの「エキストラノアール」
2

半球状のチョコレートの中にはムースが詰まっています。

3
「エキストララテ」
想像以上のふんわり感。

中のムースはこれ以上ないくらいソフトな食感ですね。
外側もミルクリッチで優しい味なので、ムースとの絡み方がごく自然。へーゼルナッツもほんのり香ります。
ミルクチョコレート好きにはたまらないでしょう。


「エキストラノアール」
60%カカオのダークチョコレートは、カカオが感じられる程良いビターテイスト。
先程のムースも好印象でしたが、より甘みの抑えられたこちらのムースはさらに好み。
カカオの風味が驚くほどソフトに広がるんです。
他ではなかなか味わえないでしょう。


名称:チョコレート
内容量:各100g
原材料:「ラテ」砂糖、全粉乳、植物油脂、カカオバター、カカオマス、カカオパウダー、ヘーゼルナッツ、乳糖、乳化剤(大豆由来)、香料
     「ノアール」カカオマス、砂糖、植物油脂、カカオパウダー、全粉乳、ヘーゼルナッツ、バター、カカオバター、乳化剤(大豆由来)、香料
価格:各367円