1
大変珍しいタイプのチョコレートを見つけました。

トルコのチョコレート「フノーセ」
2005年に設立されたまだ新しいメーカーです。

菓子だけでなく、デザインサービスも供給しているということで
以前紹介したd`ose ラウンド缶は、パッケージが非常にユニークでした。

今日紹介するこちらも、かなりの個性派

芸術に興味のある方はピンときたかもしれません。
2
そう、スペインの画家「サルバドール・ダリ」のイラストが描かれているんです。

3
しかもこちらはタイル
取り外せる仕組みなんですね。

アルミ製のボックスにタイル付き・・・おそらくどこもやってないでしょう。
ちなみに、タイルの絵柄は4種類。どこまでもこだわっています。

と、パッケージに感心してると・・・

4
中もまたユニーク。
葉巻のようですね。

ロール状にしたミルクチョコレートにココアパウダーをコーティング。
5
実に繊細・・・
パリッと崩れ、スーッと溶けます。

身近なもので言うと、ロッテの紗々の食感に近いですね。
6
この角度で見てもらえば、パリッと割れる感覚が想像できるでしょう。
丁寧な作りです。

味はやや薄味。
甘さもミルク感もあっさりめ。
この形には、それがいい意味でマッチしてます。

パッケージからの期待感が味にも表れていますね。
繊細な味わいはもはやアートです。


種類別名称:チョコレート
内容量:65g
原材料:砂糖、粉乳、ココアバター、カカオマス、ココアパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料
価格:598円(カルディコーヒーファーム)