gu
今日はドイツ産チョコレートの紹介。
“幸運をもたらすといわれるリンゴ型のチョコレート”
おもしろいコンセプトですね。

bo
キュートな形。
丁寧に葉っぱまで付いてます。

r
開封するとこのように。

この時点で、通の方ならこれを思い出すんじゃないでしょうか。
そう、テリーズのオレンジチョコレートにそっくりですね。

a
りんごを切ったような状態に。

テリーズは、たたきつけないとばらけませんでしたが、こちらは一枚づつ簡単にはずれます。
サイズもちょうどよく、食べやすいです。
p
シンプルなミルクチョコかと思いきや、独特な香りがします。
ヘーゼルナッツとジンジャーブレッドのフレーバーを効かせてあるようで、ジンジャーの香りでしょうか。ほんのりスパイシーな香り。
くちどけもなめらかで、一枚食べるとまた欲しくなる味です。


種類別名称:チョコレート
内容量:125g
原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、乳糖、乳化剤(大豆由来)、香料
価格:788円(明治屋)