cha
ファミリーマート限定販売ロッテが提案するプレミアムチョコレート。
見た目や味わいにこだわって作られた6粒のアソートです。

6粒入り598円と、コンビニチョコにしては高級品。
昨年も、同じタイプの商品「ベルジャンショコラ アントワープセレクション」が発売になってました。
あちらはベルギーからの輸入品ということで、十分管理ができていなかったのか、賞味期限表示のないものが一部混ざっており、自主回収するといったことがありました。
今回は国内で製造されたもののようです。

r
内側には、一粒ずつ丁寧な説明があります。

lo
とてもコンビニチョコには見えないですね。

気に入った3つを紹介します。

「ヘーゼルナッツ」
ホワイトチョコの中にはジャンドゥーヤチョコレートと丸ごとヘーゼルナッツ。
tte
とってもマイルド。
ソフトなくちどけにヘーゼルナッツの豊かな香り。美味しいです。
アクセントとなるナッツの食感もいいですね。

「シャンパントリュフ」
シャンパン風味のチョコレートをセミビターチョコでコーティング。
spe
これはいい香り。
なめらかな食感に華やかなシャンパンがよく合います。
程よいアルコール感が大人の味。

「シャルロッテ」
キャラメルクリームをビターチョコでコーティング。
cial
キャラメルがすっごく美味しいです。
香ばしくて深い味。ビターチョコとも相性がいいですね。
コーティングの厚みと硬さがやや気になりましたが、キャラメル風味が後引く美味しさです。

一粒100円という値段は、どうとらえるか難しいところ。
ただ、いつものロッテとは一味違います。
お求めはファミリーマートで。


種類別名称:チョコレート
内容量:6個
エネルギー:396kcal
価格:598円(ファミリーマート)