CIMG2993
またまたユニークな輸入チョコを発見!
中が見えてる上に、面白い形をしてます。

ドイツのチョコレートなんですが、輸入してるのはエイムという会社。
輸入チョコをよく買う人ならご存じかもしれませんが、数多くのユニークな商品を輸入しているんです。
最近だと、ブルーデイチョコレート
d`ose ラウンド缶
ホップロックチョコレートバーなど、
面白いな〜と思うチョコは大体この会社が輸入している商品でした。
ホームページの商品ラインナップはなかなか見応えがあります。

さて開けてみると・・・
CIMG2994
外からも分かりますが、こうしてみるとやっぱり珍しい形。

CIMG2996
ちゃんと分かれてます。

両側はカカオニブ入りのミルクチョコ。
それに挟まれてるのはラズベリーとココナッツチップ入りのホワイトチョコ。

これだけカカオニブがかかってると、苦〜いのを想像しますが、カカオニブは思ったよりも苦味がマイルド。
サクサクと砕きやすい食感なので、ミルクチョコレートにも自然に馴染みます。

ホワイトの方は、ココナッツの風味が強いですね。
表面にたっぷりと乗ってるだけあって、そこらのココナッツチョコとは別格の風味。
もはやホワイトチョコが負けてる感じです。
影から顔を出すようにラズベリーの甘酸っぱさも出てきます。

一枚で2度楽しめるのは嬉しいですね。
日本のチョコレートにはないタイプでしょう。
CIMG2997
裏にはしっかり刻印も。
というか、こっちが表なんでしょうか。


内容量:45g
原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、カカオニブ、ココナッツチップ、脱脂粉乳、ラズベリー、コーヒー抽出物、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料
価格:280円(カルディコーヒーファーム)