今年も出ました。冬季限定の「ポルテ」。
こちらも冬の定番商品となりましたね。
キャッチコピーは“サクサクなのにクリーミー”
断面を見てもらえばそれも分かります。
いいですねぇ、この食感。
ふわっふわです。
しかも、サクサクなのにクリーミー(笑)
断面図を見ての通り、ホイップクリームが多くを占めているのでチョコレートっぽさは弱め。
ただそれを差し置いても満足度は高いですね。
口の中で弾むような軽さはポルテならでは。
癒されます。
内容量:47g
原材料:植物油脂、砂糖、カカオマス、乳糖、全粉乳、小麦粉、クリームパウダー(北海道クリーム100%使用)、鶏卵、ココアパウダー、ホエイパウダー、ココアバター、脱脂粉乳、トレハロース、水あめ、でん粉、乳化剤(大豆を含む)、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)、膨張剤、酸味料
エネルギー:283kcal
価格:198円(ローソン)











でも、今のところ、地元のスーパーにはまだ置いてないんですよね〜。置いたら、きっと手にすると思います(笑)