1
冬チョコの代名詞『メルティーキッス』がついに発売!
待っていた方も多いでしょう。

今年で18年目を迎えるメルティーキッス。
冬季限定チョコレートのパイオニア的存在として、独自のポジションを確立してますね。
毎年欠かさず食べてますが、信頼や安心感のもてる商品です。

今年のフレーバーは
「クリーミーショコラ」、「フルーティー濃いちご」、「アーモンドキャラメリゼ」の3種類。
昨年と比べると、前2つは同じ。昨年の「ダークラム」が「アーモンドキャラメリゼ」に変わりました。
2

まずは一番スタンダードな味から。
「クリーミーショコラ」
3
これですよ、これ。
“雪のようなくちどけ”とは、このチョコレートの為の言葉でしょう。
なめらかさにより、クリーミーで上品な甘さが一層引き立ちます。
くちどけとともに香るカカオも味わい深いですね。
お見事。

「フルーティー濃いちご」
4
こちらも期待を裏切りません。
いちごの甘み・酸味・香りが凝縮されてます。
溶けるほどにいちごの美味しさが解放される爽やかな一粒。
果実感とくちどけのバランスに惚れぼれします。

「アーモンドキャラメリゼ」
5
なんでしょう、この優しさは・・・
口に入れた瞬間、ゆっくりと時間が流れるようなまったり感。
アーモンドの豊かな香りが心地よく、余韻も楽しめる美味しさです。

それぞれはっきりと個性の違う美味しさなので、3種類とも試すことをおススメします。


内容量:各60g
エネルギー:377kcal(クリーミーショコラ)
        381kcal(フルーティー濃いちご)
        377kcal(アーモンドキャラメリゼ)
価格:各218円(スーパー)