1
明治の新作『コロット』
粒タイプのチョコレートボールです。

携帯に便利な、タバコサイズくらいのパッケージ。
出し方がちょっと新鮮なんです。
2
内袋を開けて一度箱に戻し、この穴から“コロッと”出して食べます。
ちょっと面倒に思えますが、実は内袋を付けることによって携帯中の音が軽減されるという意味があるようです。
確かにチョコボールの場合だと、ガサガサと大きい音が出ます。
鞄に入れてても気にならないように配慮してるんですね。

球型のチョコって中に何かが入ってるケースが多いですが、これは丸々ミルクチョコレート。
3
思ったよりも大きいです。
チョコボールくらいのサイズだと思ったら、アーモンドチョコくらいの大きさがあります。

クリーミーでなめらか。
オーソドックスなミルクチョコレートの味です。
大粒なため、一粒でしっかり満足感があります。


内容量:42g
原材料:砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、脱脂粉乳、ココアバター、トレハロース、乳化剤(大豆を含む)、光沢剤、香料
エネルギー:228kcal
価格:138円(ローソン)