1
割れチョコでおなじみ「チュベ・ド・ショコラ」のチョコレートをお取り寄せしました。

ネットショップでは800g単位の販売が基本ですが、今回賞味期限が近い訳あり品ということで、100g400gの商品が多数販売されてます。
以前からこのサイズを熱望していただけに、ここぞとばかりにまとめ買い。
お値段の方も通常の20%オフとお手頃価格になってます。

まず最初は『抹茶マシュマロアーモンド』
私が初めて食べた割れチョコはマシュマロの入ったもので、その食感が忘れられず今回“抹茶”に挑戦。
2
これです。
この豪快な形。たまりませんね〜
抹茶チョコレートに“マシュマロ”と“アーモンド”ですよ。
3
厚みは約1.5cm。
400gもあるので遠慮なくいきたいと思います。

ごつごつしたワイルドな見た目ですが、これが口に入るとなんとも優しい食感。
なめらかなくちどけはもちろんのこと、マシュマロのフワフワ感が心地いいですね。
アーモンドもたっぷり入ってるので、ダブルの食感で楽しませてくれます。

程よく渋みの効いた本格的な抹茶味ですが、以前食べた「抹茶マーブル」の濃厚さよりはやや劣る気がします。
賞味期限が近いためでしょうか。
とはいえ口の中に広がる深い香りは十分満足できる美味しさです^^

マシュマロがこんなにもチョコレートに合うなんて・・・あらためて実感。
400gのチョコレートを食べることはそうそうないですが、
この量ちょうどいいかも。。。


内容量:400g
原材料:砂糖、ココアバター、マシュマロ、全粉乳、抹茶、アーモンド、レシチン、香料
1297円(チュベ・ド・ショコラ