2699147d.JPG
世界中で愛されているスイスのチョコレート“リンツ”

日本での取扱店も多く、スイスの味を手軽に楽しめる嬉しい存在です。
板チョコなどは食べたことがある人も多いと思いますが、
今日紹介するのはギフト用のチョコレート

『スイストラディション デラックス』
その名の通り、スイスの伝統を凝縮したチョコレート。

スイスミルクチョコレート発祥の地
ミルクをふんだんに使用したミルクチョコレートの美味しさは他の国を圧倒します。

  ちなみに、現代のなめらかなチョコレートの原点はリンツなのをご存じでしょうか。
  ・・・昔はチョコレートの舌触りはざらざらしたものだったようです。
  それを解消したのがリンツの創業者ロドルフ・リンツ氏が1879年に発明した
  『コンチェ』という機械。
  これは、チョコレートの生地を時間をかけて練り上げクリーミーにするもの。
  これが発明されてからなめらかな舌触りのチョコレートが生まれたのです。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな偉大なリンツのギフトボックスがこちら。
swiss
やはりほとんどがミルク系。
スイスの伝統ミルクチョコの美味しさを満喫できる内容です。
この中から印象的な4つをご紹介。

『Mandoline』
クランチアーモンドとアーモンドクリームをミルクチョコでコーティング。
mandoline
ローストされたアーモンドの香ばしさがたまりません。
ミルクチョコもとってもクリーミー。
食感も豊かで美味しいです。

『Caramelita』
ビターチョコレートの中はキャラメル。
caramelita
焦がしたキャラメル風味がします。
ビターチョコとも相性がよく、甘さが上品です。

『Dragon Elite』
ミルクチョコ&ビターチョコ。中身はジャンドゥーヤ。
dragon elite
ほんわかしたヘーゼルナッツの香り。
香りに丸みがあり、くちどけも優しいです。

『Macchiato』
ミルクチョコでできたカップの中はコーヒークリームとホワイトチョコ。
macchiato
ふわっと香るコーヒー。いい香りです。
ホワイトチョコと溶けあいカフェオレのようなマイルドな味わい。
食感のソフトさがコーヒー風味をより一層引き立てます。

全体的にミルクが引き立つクリーミーな味わい。
ミルクチョコレート好きにはたまらないでしょう。
くちどけも最高です。


内容量:140g(14粒)
1290円(輸入食品店)

こちらでお取り寄せできます。