mg
大阪・天満橋にてチロルチョコの展示会『愛しのチロルチョコレート』が開催中。

内容は、
〇懐かしいチロルチョコのパッケージデザインのコレクション展示。
こちらは経済アナリストの森永卓郎さんが自らのコレクションを提供されてます。
いろんなものを集めているとは聞いてましたが、まさかチロルのパッケージまで(笑)

そして目玉企画。
〇今注目の男性イラストレーター12人がこの企画の為にデザインしたオリジナルパッケージのチロルチョコの展示&販売。
チロルのデザイン以外にも、ホワイトデーにちなんで「愛」をテーマにした原画作品なども展示されてます。

ちなみに、参加されたアーティストは
市原淳、上田バロン、小田切竜太郎、ザ・ロケットゴールドスター、たかいよしかず、
寺田順三、東元光児、中川学、ハマサキヒロタカ、藤井アキヒト、松井ヤスヒロ、渡辺美智雄
という方々。
各3種類ずつデザインしてるので計36種類

私はこの分野には詳しくないので、
直感で気に入ったデザインのものを購入しました。
t0
実はチロルのみの販売はなく、
ポストカード一枚とチロルチョコ一個のセット販売になってます。
お値段は一セット450円
t1
デザインは藤井アキヒトさん。
スタイリッシュで素敵なイラストです。

味は定番のミルク。
しばらくは鑑賞用として置いときます。

もう一つ買ったのはこちら。
t2
ザ・ロケットゴールドスターさんのデザイン。
“love chocolate”の文字とピースフルなイラストに惹かれました。

場所は、大阪・天満橋駅近くにある「MANIFESTO GALLRY」
こじんまりとしたギャラリーです。
こちらで展示され、隣の「The 14th.moon」で購入できます。
期間は3/13(金)まで。詳しくはこちら
チロル好きはもちろんのこと、
イラストに興味のある方も一度足を運んでみてはいかがでしょう。


チロルチョコ一個+ポストカード一枚:450円