single
大人のためのプレミアムチョコレートが誕生。

まず値段にビックリ。
一箱398円もします。

プレミアムシングルシングルとは、
単一のカカオ豆を使用して作られたことを表してます。
一般的なチョコレートは多くの人の口に合うように数種類のカカオ豆をブレンドしてあることが多く、その場合カカオの特徴が出にくいという面があります。

シングルカカオの場合だと、そのカカオの風味がダイレクトに味わえるわけですが、
クセも出やすく、より厳選された良質なカカオでないと上質なチョコレートは生まれません。
つまりシングルカカオで作られたチョコレートはカカオの質も良く、さらにカカオの個性も味わえるチョコレート好きのための商品と言えるでしょう。

『マダガスカル ミルク』
milk
パッケージにはカカオの特徴をあらわしたグラフがあります。
これによると、酸味が強く、果実感、フローラルな香りが持ち味のようです。
milk2
ミルクチョコなのでまろやかなくちあたりで甘みもあるんですが、
確かに酸味も効いてます。
ミルクチョコとは思えないくらいカカオの香りが強く、
フルーティーで爽やかな香りがしっかり味わえます。
ここまでカカオを強調したミルクチョコは珍しいです。

『ドミニカ ビター』
bitter
カカオ分は61%。
グラフによると、ナッティーな香り以外はすべて高め。
濃厚なカカオの風味が期待できます。
bitter2
スモーキーな香りがストレートに香ってきます。
苦味はあまりなく、酸味はとても上品。
個性的でありながら嫌味がないのはカカオの品質の高さゆえでしょうか。
独特の風味はビターチョコファンにはたまらないでしょう。

さらにこだわりたい方には、セブンイレブンネット
マダガスカル、エクアドル、ドミニカ共和国、ベネズエラのカカオ豆を使用した
スペシャルコレクションが限定発売されてます。


402kcal(マダガスカル ミルク)
415kcal(ドミニカ ビター)
内容量:各70g ・ 各398円(セブンイレブン)