物価高騰が続き、あらゆる食品の値段が上がってますが、チョコレートに関してもかなり目に付くようになってきました。
とくに値段を据え置きにし、量を減らすものが増えてるように思います。
ついには私のお気に入りのガーナチョコにも影響が・・・

今週リニューアルされたのですが、なんと内容量が70g→60gに!
ちょうど一年前にリニューアルされたときも75g→70gに減っていたので、約一年で15g減という大幅な減量・・・
新旧比べてみたのですが、
gana
ごらんの通り明らかに厚みが違います。(左が新型。右が旧型。)
味は間違いなく美味しいんだけど、食べ応えが変わってしまってちょっと悲しいです。
これ以上の減量は勘弁を!


愚痴はこれくらいにしといて、今日紹介するのはチロルチョコ。
otokomae
6月頃から一部のお店で先行発売された『男前豆腐店チョコレート』
どこにもなく諦めてましたが、たまたま入ったスーパーに大量に入荷されてました。
男前豆腐店とのコラボ商品で、男前豆腐を加工したものをチョコレートに練りこんでいるようです。
2
8個入りで、デザインは4種類。

なんだか不思議な味です。
豆腐の風味が濃厚なので、チロルとは思えないほど甘みは控えめ。
中は豆腐を使用したビスケットでチョコとよく合います。
豆腐の風味と、ねっとりとした独特のくちどけ。
かなり個性派です☆
3


内容量:8個 ・ 272kcal(1個当り34kcal)
98円(スーパー)