331c724b.JPG
先日、関西で有数のスイーツ激戦区、神戸の岡本〜御影のお店を回りスイーツ三昧な一日を過ごしてきました♪
その中にチョコレートショップもいくつかあり、ベルギーチョコのお店『レオニダス』オランジェットを購入。
オレンジピールをビターチョコでコーティングしたもので、最近では取り扱っているお店も多いです。
orange
一本ずつ形や長さが違うのがこのチョコレートの面白いところ。
中のオレンジピールはとてもソフトで、サクッとした歯ごたえ。
オレンジの酸味とビターチョコの苦味のバランスがよく、濃厚なカカオの風味がありながらも爽やかな後味でくせになる美味しさです☆

このお店の中にはレオニダスの洋菓子部門「ガトーエモア」というお店も入ってて、珍しいフレーバーの色鮮やかなマカロンが売られてました。
そちらも買ってみたのですが、ふわっとした軽い食感で美味しかったです。
ここのマカロンもオススメです☆


内容量:100g
1050円(レオニダス神戸岡本店)