3652860a.JPGロッテのリッチフルーツチョコレートに『贅沢マンゴー』『贅沢白桃』の2種類が発売になりました。
そもそもこのタイプのチョコのはしりは明治のリッチストロベリーでしたが、ロッテのリッチフルーツチョコが登場して以来、ロッテの充実した商品ラインナップが目立っています。

こちらの『贅沢マンゴー』は、アルフォンソマンゴーを生換算で31%使用とのこと。
ここ最近高めの%に慣れてるせいか、ちょっと少なめ?・・って感じてしまいますが、1/3もマンゴーが含まれているのはやはり贅沢ですよね。
色も、濃い目の黄色で濃密な味が期待できます。

マンゴー考えてみれば、フルーツのマンゴーそのものを食べた経験ってあまりないような・・・
ほとんどマンゴー味の食品でしかマンゴーの味をしらないのがお恥ずかしいですが、風味が豊かでフルーツの濃厚さを思いっきり実感できます。

程よくチョコっぽい甘みもあり、とても贅沢なお味でした。


内容量:70g ・ 415kcal
260円(スーパー)