7df806f1.JPGスイスのモーベンピックというメーカーのホワイトチョコ。
こちらはなかなか珍しい作りなんです。
ホワイトチョコの中にはレモンやライムの小さな粒々が。
さらにブラックペッパーでアクセントを効かせた一風変わったチョコレート。

レモンフレーバーが効いててさっぱりとした口当たり。
ホワイトチョコレートというとこってりした甘さのものが多いですが、こちらは酸味が心地いい爽やかなホワイトチョコです。
そして気になるブラックペッパーですが、かなり控えめな存在感で最後にほんのり感じる程度。刺激は全然ないです。
このブラックペッパーとレモンのおかげですっきりとした後味。
くちどけの方も◎でした。
やはりスイスチョコは当たりが多いです。


内容量:100g
504円(輸入食品店)