85d09b39.jpgこちらのお店、初めて高級ショコラを購入したお店で、その深みのある美味しさに衝撃を受けて自分のチョコの世界を広げてくれたお店でもあります。

今回購入したのは『フレンチシェフ・コレクション』
M.O.F(フランス最高職人賞)の称号を持つショコラティエ達のショコラの詰め合わせ。
六角形の箱がおしゃれで、綺麗な装飾は他では類を見ないほどの華やかさがあります。

レグラン写真を時計回りに紹介しますと、
一番上の『パレ・オール・イブ・チュリエス』
こちらは以前紹介しており、カカオ72%の正統派ビターショコラで、ビターの真の美味しさを教えてくれた思い出の一粒。

2番目『ムーレ・バニュルス』
甘口ワインを練り込んだキャラメル風味のショコラ。甘めの一粒ですが、スッキリした後味で美味しいです。

3番目からは名前がわからなく申し訳ないんですが、
コーヒー風味のガナッシュをビターチョコでコーティング。
とっても濃厚なカカオの香りとふんわりと広がるコーヒーの香り。
心地よい風味が味わえます。
思ったよりビターが控えめで、ガナッシュのくちどけも最高です。

次の菱形の一粒は、ミルクチョコの中にバターのような風味のガナッシュ。
今まであまり食べたことのない新鮮な味でした。
ミルクチョコの上品な甘みがたまりません。

お次は、ビターチョココーティングのビターガナッシュという王道のショコラ。
こちらは酸味が特徴的。
ほのかな甘み、苦みがありながらカカオの酸味が全面に出てきます。
なめらかなくちどけが酸味の刺激をまろやかにしているようで、とても味わい深いショコラです。

そして最後は、ミルクチョコの中にジャンドゥーヤが入ったボンボンショコラでは定番の一粒。
ちょっと小ぶりなサイズが上品で、優しい甘みの中からはジャンドゥーヤの香ばしい風味が。
この手のショコラはあまあまなものが多いのですが、こちらはすっきりしたちょうどいい甘さです。
へーゼルナッツチップのしゃりしゃりとした食感もいいですね。

6粒それぞれがじっくり味わえるショコラで、華やかなパッケージも素晴らしいです。
自分で食べるのはもちろんのこと、プレゼントにもピッタリなセットです。

内容量:6粒入 ・ 1785円(心斎橋そごう店)