d13b1bb3.jpg発売してから大好評の様子の『100kcalフラン』

その名の通り一袋(4本入)で100kcalになってて、きなこ・ミルク&カカオ・マンゴー・木いちご、の4種類あります。
1種類ずつといきたいところですが量も少ないのでまとめて食べました。

『きなこ』
深炒りした黒須きなこを使用しているようで、きなこ4%使用と表示されてます。
これは、きなこそのものの味がして、舌触りもきなこらしい粉っぽさが感じられておいしいです。
甘みを抑えてあるのできなこのリアルな風味が楽しめます。

『ミルク&カカオ』
ミルク感のあるホイップチョコを砕きカカオ入りのビターチョコでコーティング。
外側のビターチョコは砕きカカオが効いたしっかりとしたビター感なのですが、ホイップチョコのまろやかさがあるので、ビターな中にも優しさが存在する表情豊かなビターチョコになってます。

フラン『マンゴー』
これは一口食べただけで他のマンゴーチョコとの香りの違いがはっきり分かります。
果物のマンゴーをそのまま食べているかのようなフルーティーな味わい。
口の中がトロピカルな空気でいっぱいになります。
ホワイトチョコがまろやかさですがしっかり甘みは抑えてあります。

『木いちご』
こちらもフルーツのみずみずしさがしっかりでた爽やかな風味。
明治の力作『リッチストロベリー』を思わせるリアルないちご味は、素材の良さがはっきりと伝わってきて、口の中が甘酸っぱさで溢れます。

どれも甘さを抑えてあり、素材をたっぷり使用しているので味がしっかりしてて贅沢な風味に仕上がってました。
お値段は少々高めですが、その味が好きな人には満足のいく内容だと思うので、気になるものがあれば一度お試しください。


内容量:各18.2g(4本) ・ 105円(ローソン)