284e5d76.jpgセブンイレブンの極上のひとくちシリーズ、新作の『塩チョコ』です。

ミルクチョコの中に塩が含まれていて、この塩はシチリア産のものを使用しているそうです。

塩の効き加減が気になるところですが、食べてみると思ったよりは塩味は弱めでした。
塩チョコというと以前食べたエクチュアのソルトチョコの印象がかなり強いのでこちらは控えめに感じますが、それでも甘いミルクチョコに程よく塩辛さを加えた微妙な塩加減は、クセもなく多くの人に受け入られそうな味だと思います。
ミルクチョコがとてもマイルドでやさしいくちどけなんだけど、そこにちょっとアクセントがついてて後味もさっぱりとしています。

この味は、はまる人はツボにはまるかもしれないですね。


内容量:6g ・ 40円(セブンイレブン)